Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

15時過ぎに大きな買いで、今夜は上がるのか??

昨夜のNYダウは、+51.24ドル

終値は、24579.96ドルでした。

 

先日から、日経225先物は、上がったり、下がったり。 

本日、日中終値で、大きくマイナスを出したり、プラスになったりしていた

私の20610円のミニ1個売の損益が ±0円になりました。

笑える。

 

そろそろこのヨコヨコ相場も終わろうとしている気がしますが、上に行くのか?下に行くのか?

親分のNYダウが、75日線で頭打ち。

今夜抜けると、厄介な感じで、25000ドルまで簡単に上げそう?

そうなると、日経225先物は、21000円を超えてくるでしょう。

 

それを見越してか?15時過ぎに、大きな買いが入って、60円ほど押し上げて終わりました。

 

年末年始のエゲツナイ暴落や暴騰を考えると、ここらあたりで、思わぬ上げを演じてくるのでしょうか?

 

 

私のルールでは、年末年始の様に、一気に大きく値が動くときは、その方向性が合っていると、日経225先物で、5日で1000円という大きな利益を出すことができますが、その後のこの1月の様に、ヨコヨコ相場になってしまうと

売ったら上がり、買ったら下がる、という負の連鎖が始まり

結局、利益をかなり溶かしてしまいました。

 

ルールを上手くこなして、ずっとポジションキープしておけばいいだけなのに

私が不安で、チョコチョコ手を出してしまい、損失ばかり出す結果となってしまいました。

 

やはり、計算上とか、過去のデータ上では、簡単に動きが見えても

実際の相場では、大きく値が動くので、やはり、それに耐えられる精神力と

しっかりしたルールの運用がまだまだこれからの課題です。

 

 ついに、1月も明日が最終日。

年始には、大勝ちしたので、今月は、残高を2倍くらいに増やせるんじゃないかと妄想しましたが、結局、それ以降、口座の残高は、減っていくだけでした。

悲しい~。

 

今夜のNYダウに注目です。

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪