Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

ミニ3個利確!+181,000円

昨日の月曜日の日経225先物は、一気に、22500円を超えて

22680円で寄り付きました。

前日にブログに書いていた私の予想が的中しました!!

 

その後は、利確の売りが広がり、100円ほど落ちて日中は終わり

  

昨夜のNYダウは、+287.97

日本時間の23時30分には、400ドル以上上昇して始まりました。

 

日経225先物は、じっと、NYダウの行方を見ている感じで

寄付きの高さには、全く反応しませんでした。

 

その後、NYダウが下げると、敏感に値を下げる日経225先物

どんどん値を下げていく日経225先物を見ていられず

昨夜に1個、そして、本日、日中に2個決済しました。

 

本日の暴落は、予想外でした。

 

昨夜のナイトは、朝起きると、結局、値を戻していたので

本日は、多少下げても、ヨコヨコか、落ちてもそれなりに戻すと思っていたので

ドンドン落ちて行く日経225先物に、日中は、驚きました。

 

本日は、青山に散歩に出かけていたので、

買いで持っていた2個のミニは、気が付いたら、逆指値にかかって、決済されていました。

ガッカリです。

昨夜のうちに全部利確しておけばよかったです。

 

ミニ3個で+181,000円です。

 

あそこまで下がると思っていなかったので、

途中、押し目買いと思って、買いを入れたら、その後も、ドンドン落ちて行き、

-20,000円

やられました!

 

その後、+3,000円+5,000円押し目買いで、少しプラスにしましたが

結果は、+169,000円です。

 

現在、もう1個、押し目買いと思って、刺したミニが、大きくマイナスしてます。

 

最近、少し順調に利益を出せていたので、ちょっと安心していましたが

本日、一気に自信が崩れ、びんたされた気分です。泣

 

自分のトレード手法もまだまだ、今日みたいな動きに対応できていないので

再度、ルールの見直しと検証が必要です。

 

やっぱり、予想以上に高くなった時には、しっかりそこで、利確しておかなきゃダメですね。

いいお勉強になりました。苦笑

 

12月4日(火)

日経225先物結果 +169,000円

◆ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪