Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

年収2000万円を可能にする、平均1日80円の利益を目指してみる

昨日のブログ

 

「もし、年収2000万円目指すのだったら、1日90円稼げばいいだけ?」は、

 

なにげに考えて書いたわけですが~。

そうか!そうじゃん!!

なんて、自分でも、再認識。苦笑

 

もちろん、ラージで、毎日90円取らないと、年収2000万円は、超えられないのですが。

 

素人の私は、もちろん、ミニで勝負しているので、まだまだ、遥か遠い話なんですが

ミニだろうが、ラージだろうが、10円は、10円なので

ミニで、確実にトレード出来て、10円、20円を確実に利確できるようになったら

玉を大きくしていけば、いつか、ラージで、10円20円を確実に取れるようになるのではないかと。

 

そしていつか、ラージで、平均して、1日80円とか90円とか取れるようになったら

気が付けば、年収2000万円になっている、というわけですよね?

 

頑張る甲斐は、ありそうです♪笑

 

さて、今、考えているトレードは、スイングトレード

1週間から1カ月くらいのウェーブを掴んで、トレードしようというものなんですが

長いウェーブになると、1週間、2週間と、ただ、相場を見てるだけ。

含み益が、増えようが減ろうが、ただ、眺めているだけで、手を出せない、という事になるんですよね。

 

トレードが好きな私としては、なんとも歯がゆい日々になるわけで。

 

スウィングトレードも、ちゃんと利益が出せればいいけど、確信もないので

やはり、それだけに頼っていては、1日80円は、超えられないかも?と思って

 

今日から、デイトレードも試してみることにしました。

 

つい2,3日前に、デイトレは、やらないと誓ったばかりですが。苦笑

 

週末の土日に過去のデータで、イメージトレーニングしていましたが、

やはり、実際にやってみると難しい!!

 

今までの、感覚のトレードではなくて、

オシレーターというのを見てのトレードでしたが

いやはや、動きが早かったり、全然動かなかったり。

過去のデータを見ての取引シュミレーションとは、全く違って、難しいですね。

 

朝、大きく上げて、戻した後は、ずっと、ヨコヨコで、動きの乏しい相場でした。

で、私が、もう今日は、諦めて、目を離したら、

15時過ぎてから、急に上がっちゃって。

 

今日は、朝、買いで入れて、引け手仕舞い、が一番良かったですね。

タラレバで、私は、やってませんが。

 

今日のトレードは、結局、-15円。

 

デイトレをやって、マイナスが、15円なんて、私にしては、上出来ですが

これが、ラージなら、たった、15円でも、15000円になるわけですから

精度を上げて、デイトレードも出来るように練習したいと思います。

今日は、手数料で500円くらいかかったので、手数料分も勝たないとだめって事ですよね。苦笑

 

11月19日(月)

日経225先物 -15円(-1500円)

 ◆ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪