Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経平均21300円台に!今後の動きは?

本日もお疲れさまでした。

 

本日の日経平均終値は、21318.42円(+118.85円)でした。

為替は、一時、1ドル107円を付けました。

 

為替は、ほぼ、ヨコヨコでしたが、底堅い動きで、日経平均は安心して?今夜のNYダウの上げを想定して、上げてきた感じでしょうか?

日経平均は、21300円台に乗せてきました。

 

さて、今夜のNYダウは、先週金曜日のパウエル議長の発言後の微妙な様子見の動きから一転して、大きく上げてくるかもしれません。

 

場合によっては、27000ドルに乗せてくるかも??

NYダウが、今夜、どのような動きをするのか?注目です。

 

一方、私の方は、日経平均日経225先物は、今週は、下落して終わるんじゃないのかな~~?という素人の妄想。

っていうか、売りで勝負したいので、私の願望?

すでに、売りでミニ2枚投入済みです。

 

この前の為替の急激な動きで、日経平均は、簡単に大きく上下することがわかったので、今後は、為替の動きに要注意です。

 

ところで、ある人から聞いた話ですが、中国経済がヤバくなってきたからか?中国人の大金持ちが、

「全財産を日本円に変えたい。どうすれば、全財産を円に換えられるか?」

って、相談を受けたそうです。

その財産って言うのが、2兆円からしい。(^-^;

金額がデカすぎて、不動産くらいじゃ追いつかないとか。

そんな中国人が、何人もいたとすると~~マジで、日本の土地、全部買われそうですよね。(T_T)

 

まあ、日本もバブルの時は、NYのロックフェラーセンターを日本の企業が買ったくらいだから、今の中国のバブルの凄さを感じる話でした。

でも、日本と同じで、バブルはいつかはじけるので。。。

 

さて、今夜もNYダウに注目です。

 

9月9日(月)結果

日経225先物 -7,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪