我慢ウィークが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、今朝は、パンケーキを焼いて、イチゴやバナナをたっぷり乗せて、生クリームにメイプルシロップかけて頂きました♪
お店で食べたら、1500円位するんじゃな~い?と、自己満足(#^.^#)
出かけられないと、だんだんストレス解消に食べ物に走り、食費が大変なことになってきています。
まあ、ランチや夜の外食の事を考えたら、安いものかもですが。
さて、昨夜のNYダウは、532ドルの爆上げ
終値は、24633.86ドルでした。
NYダウ 日足 6カ月
昨日は、アメリカのGDPが、-4.8%ということで、11年ぶりの低水準と発表がありました。
アメリカ経済の先行きに暗雲が立ち込めているにも関わらず、NYダウは、500ドル以上の爆上げ。
う~~~~ん。
米景気拡大の終わり示唆
1-3月(第1四半期)の米実質国内総生産(GDP)速報値は前期比年率4.8%減と、四半期ベースで2014年以来のマイナスとなった。4-6月(第2四半期)はさらに大幅な縮小が見込まれている。11年弱に及んだ過去最長の米景気拡大は終わる見通しだ。個人消費は7.6%減と、1980年以来の大幅減。設備投資は約11年ぶりの大きさで減少した。
いよいよリセッションに突入の様相ですが
どう考えても、NYダウ、ここは、下げでしょ??と突っ込み入れたくなります。
市場予想より、マシだったってことでしょうか?
それとも、じゅうぶん下がってるから、そんなの関係ねぇ!って事ですかね?
今の状況って、昨年末から、異常な上げを続けていた状況に似てません?
私がマイルールで自己流ですが、やってるテクニカル分析では、去年12月、とっくにMAXで、調整に入らなきゃいけないところで、ガシガシ上げて行き、史上最高値を何度も更新する異常なNYダウの高値が続き、下げを見越して売りで入っていた私は、真っ黒こげに焼かれてしまったわけですがー。
結局、2月に史上最高値更新を繰り返した異常高値の後、あのコロナショックの大暴落が来ました。
親分のNYダウの大暴落に日本も巻き込まれて、日経平均も大暴落しました。
現在は、まだ、あの時ほどの異常な数字ではないですが
コロナでアメリカの雇用統計が、リーマンショック以上の大変な数字をたたき出しているにもかかわらず、NYダウは、全く反応せず、
その上、GDPが、-4.8%という11年ぶりの低水準で、
これから、倒産の嵐が起きるかもしれないというのに、このダウの揚げは、やっぱりおかしいとしか思えないのですがー。
また、この前のように、ゴムが伸び切るまで引っ張って、急に手を離されるような、第2の下げが来るのでしょうか?
トランプ大統領にしてみれば、なんとしてでも、ここは、株価を引っ張り上げたいところでしょうけど、アメリカの大統領選がある、秋まで引っ張れるのかな?
アメリカの現状は、コロナ感染者が100万人を超え、死者は、5万8千人を超えて、感染者、死者共に世界最多となっています。
日本は、幸い、PCR検査の実施数が少なすぎるにもかかわらず、死者が、激増することなく推移しているので、今後、アメリカ市場が急落することがあっても、日本市場はアメリカほどの衝撃はなく、日本の回復は、早くなりそうな予感はしますよね。
それも、このGWの自粛にかかっているように思うので、ここは、自粛して我慢するしかないですね。
STAY HOME♪
お家で楽しく過ごして、自粛頑張りましょう!
◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします