Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

今週からの作戦&ひとり反省会

明日からの相場の事を考えていて、なにげに、自分の

「今後の作戦」というカテゴリーを見て、またまた ひとり反省会(-_-メ)

 

s-dreams.hatenablog.com

 

1さんの金言を再確認。

 

「1さんの言葉を時々再確認しようと思います。」とか言って、全然再確認していなかったし、この時に、初心に戻って、ミニ1枚から始めて、まったく、その後の成長がないのには、ガッカリ。

 

思い出すと、昨年末から今年の2月くらいまでは、日経225先物のトレードが、けっこう調子がよくて、いい感じで毎月利益が出ていたんですよね。

それで、いい気になって、妄想を膨らませていたんですよね、あの頃は。

 

それが、春辺りから、全然利益が出せなくなって、幸いにも大きく負けて退場にはなっていないものの、結局、枚数を増やすという事は、マイナスになるときは、倍々の大きさでマイナスになっていくので、ビビッて、なかなか枚数を増やすことができていません。

 

先週、勢いで枚数増やしたら、大損するし。(-_-メ)

 

ただ、先日の大失敗の原因も再検証して、MYルールを調整できたし、いよいよ、少しずつ枚数を増やしていきたいなということを考えていました。

今週は、ミニ3枚~4枚でエントリー予定。

 

今週の相場は、どうなるでしょうか?

NYダウも日経も、大きく上下しながらも、月末に向けて、少しずつ上げて行くのではないのかな~?という素人の予測。(^-^;

 

日経平均が、21000円を超えるかどうか?に注目ですね。

 

ただ、9月のSQ前に、ヘッジファンド達の仕掛けがあって、日経225先物は、大きく動くのではないのかのな?という、嫌な予感。

 

今日のニュースでは、トランプが、台湾に戦闘機を大量に売ったことに、中国は恐らくカンカン状態。

これ以上、両国の関係が悪化したら、どうなるのでしょうか?

香港のデモも長期化しそうだし、中国のイライラは、かなり募っていると思われますよね。

 

それに、中国は、もうずいぶんと前から、バブルが崩壊すると言われつつ、今だ元気そう。

銀座のデパートは、もはや、中国人の観光客の爆買いなしでは、経営がなりゆかないのでは?というほど。

 

でも、でも、アメリカの制裁関税で、いよいよ中国の国内は、ヤバいことになっているのではないのかと。

 

とにかく、色々な危機感が高まっているようなので、相場に手を出している人間としては、緊張感持って、望まなければ、です。

 

ただ、相場が大きく動くときは、年末に、一晩で100,000円をGETできたように、チャンスの時でもあるので、しっかりとチャンスを掴まねば!

 

今週も頑張りましょう♪

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪