Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

新元号は、「令和」 ご祝儀相場 ミニ2枚で+67,500円

本日は、元号発表という事で、テレビは、朝から特番のオンパレード。

 

私は、ご祝儀相場を期待して、先週金曜日から、ミニ2枚持ち越していました。

ただ、寄付き21500円という事で、いきなり指値に引っかかり、ミニ1枚利確決済。

あちゃ~~。

 

寄付きで、もう一枚、買えばよかったのですが、何せ、そこまで高くつくと思わず、様子見。

やっと、21570円でもう一枚買ったものの、

元号が、予想外の「令和」で、みんなが固まった?こともあり??

それ以上に値は上がらず。

 

だって、庶民の頭には、きっと、皆さん、「命令」の「令」のイメージが一番に頭に浮かんだのではないでしょうか?

なので、違和感というか、ちょっぴり嫌悪感というか?

みんな、ハッピー!という印象よりは、「え??」って、反応だったのでは?

 

だからか??

日経225先物の価格も、発表直前?の21680円をピークに、ジリジリと下がっていき、慌てて、決済をしたのでした。

 

下がっていくところを、慌てて決済した結果 +67,500円でした。

 

発表後、特番の中で、有識者や東大名誉教授から

「令」の意味や、万葉集から選ばれた話など聞き

ようやく、「そうなんだ~~。いい元号じゃない?」なんて、思えるようになった気がします。

良かった、良かった♪

 

その後、21635円21605円で売りを入れて、

21485円でも売りで入れたので、現在、含み益は、+37,500円

持ち越しました。

 

ナイトで、21450円を下回って落ちてくれれば、あと60円位は取れると思っているのですが~。

 

本日のトレードは、ちょっといい感じにできたので、満足でした。

この調子で、4月は、利益を少しづつでよいので、積み上げていきたいです。

 

4月1日(月)結果

日経225先物 +67,500円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪