Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

大発会!+12,000円(含み益27,000円)

昨夜のNYダウは、-660ドルの大暴落

 

CME日経平均先物は、19370円くらいだったかな?

 

大納会で、19900円でとどまったままの日経225先物

20030円のミニ買1個は、持ち越さずに、マジ良かったです。

 

日経225先物は、19420円で寄り付き。

昨年末の19900円から500円近く下げてのスタートになりました。

 

本日は、寄付きで新規売りをミニ1個でスタート。

 

昨夜のNYダウの暴落と円高を考えると、19000円に迫ると思ってましたが

さすがに、大発会の今日、1000円近い暴落をニュースで流すわけにいかないと

19200円で底を打った感じで、ゆっくりと上がっていきました。

 

この時点で、大発会の今日は、おそらく、

寄付きの値よりも、上げて終わらせるだろうと予測して、

19420円で売りで入ったミニ1個を19300円で利確。

+12,000円。

 

その後、ボケボケしているうちに、上がっていったので

19325円19365円でミニ1個ずつ買いで入りました。

 

現在、含み益は、+27,000円になっています。

 

日中の日経225先物は、予測通り、+40円で終わりました。

 

さて、今夜のNYは??

今夜のNYダウに注目です。

 

ところで、出歩くのが大好きな私が、年末に足を怪我して、松葉杖生活。泣

当分家から出ることができず、今日も、ずっと相場を見ていました。

 

相場の値動きを見ていると、

ここで、もっと売りを入れたい!買いを入れたい!

で、それで失敗して、慌てて損切りの連続、、、というのが、今までの自分でした。

今日は、上下する値動きを見つめながら、自分の気持ちとずっと戦っていました。苦笑

 

今までは、結局、気持ちのコントロールができず、損切りばっかりのトレードでした。

 

今日は、それなりに、我慢して冷静に見ることができたので、少し進歩したかと

自分で自分に喜んでいます。苦笑

 

今年こそは、利益を出して、大損を少しでも取り返したいと思っています。

資金も残り少なくなって、崖っぷちですので

日々、しっかりとトレードしなきゃデス。

今年も頑張ります!

 

1月4日(金)結果

日経225先物 +12,000円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪