Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

いよいよ中間選挙開票!!

こんばんは。

アメリカは、サマータイムが終わり、11月から、NYの株式市場が始まるのが、日本時間の23時30分になりました。

 

アメリカでは、大変な盛り上がりのようで、投票率が良さそう。

共和党は、福音派がかなり熱狂的にトランプ支持という事で

これだけ、色々問題を起こしておきながらも、大方の予想は、五分五分か、やや共和党有利。

 

日経225先物も、23時半を過ぎた途端、強い買いが入り

22170円まで上がったものの、現在、様子見。

 

結果は、日本時間の明日、7日昼頃に出るとか?

真夜中に、爆上げするのか?

爆下げするのか?

ずっと起きて見ていたい気持ち、満々ですが、明日は、午前中に歯医者に行かねばで

残念ながら、逆指値で、眠りにつくしかありません。

 

実は、昨夜は、友人の退職パーティーがあり、帰りが遅く

なんだか夜寝付けずに、ネットで、色々見ていましたが

ある記事を読み、益々、もっと株の勉強をしなければ、、、と思い

今日は、本屋で新たな相場の本を買ってきました。

 

やはり、大きく勝っている人は、きっちり、自分のルールを作り

ストイックにトレードしていらっしゃることがよくわかり

まだまだ、素人の甘い考えの自分を、反省。

 

今日は、以前買っていた本も再度読み直したり

まだまだ相場やチャートの事で、知らないことが一杯のようです。

 

この年になっても、知らない世界があって、その知らない世界を知ろうとする

好奇心が、自分に、まだあってよかった!なんて思いながら

今日は、本屋で、2時間くらい、あれこれ、本を見てきました。

 

現在、自分らしいトレードスタイルを模索中です。

 

1日画面にへばりついてるわけにいかないし、

残り少ない人生を楽しまなきゃいけないので、

スイングトレードで、出来るだけ効率よく、利益を取る方法を考案中です。

 

少しずつ、妄想トレードで検証して、この中間選挙が終わって

少し相場が落ち着いたら、早速、試していきたいと思っています。

 

現在、21500円でミニ3個握ってますが、先ほど22120円でもミニ1個入れちゃいました。

 

あ、22120円は、今、逆指値に引っかかって切られました。

同値降りで、手数料だけ持っていかれました~。

 

寝る前に、もう一度下がったら、そこで、買いを入れて寝ようと思います。

実際、アメリカ国民が、どのような評価をトランプに下すのか?

大変楽しみです。