Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

はじめまして その2

今日もブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

以前勤めていた会社は、月の休みは8日で固定、
週に1日しか休めない週があっても
「休みたきゃ有休使えば?」ってドヤ顔され

 

GWもお盆も関係なく
残業代もボーナスも退職金も出ないブラック企業
社長の見栄の結晶で上場する事になり
運良くささやかなストックオプションを手にしました。
それまで、全く知らなかったってモノに興味を持ち、手を出してしまいました

IMG_0689
 
転職したくても、なかなか厳しいこの時代ー。
 
本屋に行くと、ついつい、目が行ってしまう、不労所得、の本。
 
不労所得で収入を得る代表的なものに
 
◆不動産所得(大家さん)
◆株
 
って、あるじゃないですか?
 
 
不動産所得っていうことは、大家さんにならなきゃいけなくて
大家さんになるためには、アパートなどの不動産を持ってることが必要でー。
賃貸暮らしで、自分の家もない私には、問題外。
 
かぼちゃの馬車」でしたっけ?とんでもない事件ありましたよね?
あの事件に、巻き込まれた人も、きっと、私みたいに、将来のために
不動産所得があればいいと思ったんでしょうね~。
でも、とにかく、世の中に甘い汁って言うのは、無いんですから、
甘い投資話には、要注意ですよね!
 
アフェリエイトは、ブログとか書いて、広告を貼ることで、収入を得る方法。
資金なくて始められるし、なんとなくできそうな気はするのですが
なにせ、エクセルやワードさへおぼつかない私には、難しそう。
しかも、すでに、もの凄いサイトを作ってる人がウジャウジャいて
自分が参入して、上手くできるとも思えない。
 
 
は、これから、勉強して、ストックオプションの資金を投入すれば、なんとかなるんじゃない?
 
って、思ってしまったんですよね。
 
で、よくわからず、たいした勉強もせず、始めてしまったのでした。
 

 

案の定、ど素人の私は、毎日
キャー!
ひぃーー!
アレーー!
ヤメてーー‼︎
と叫びながら、損切りの日々笑い泣き

 

そんな中、3年ほど前に株のブログを読むうちに
日経225先物に出会い
これに私の人生を賭けてみよう!
日経225先物だけに絞って、日々戦ってきましたぐすん

 

そしてまた、苦節3年笑い泣き笑い泣き

 

キャー!
ひぃーー!
アレーー❗️
ヤメてーー‼︎
 
と叫び続けて、、、
ストックオプションは、半分以上消えてしまいえーんえーん

 

それでも諦めずに、背水の陣で臨んだこの半年
なんとか利益が出てきたので、自分を励ますために
ブログを書いてみる事にしました。

 

どーなりますことやら〜〜ショック