Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

金曜ナイトでも、マイナス。。。ガックシ

金曜日のNYダウは、-98.41ドル

終値は、46485.01ドルでした。

 

金曜日のNYダウは、一瞬戻すのかと思うスタートでしたが、

26249.22ドルまで落ちて行き、トランプ砲で、27175ドルから

926ドルも落ちたことになります。

 

それにつられて日経225先物は、大きく下落。

私が昨日、買ってしまったミニ1枚は、-250円の損切り

号泣(ノД`)・゜・。

その上に、戻すと思って入れた買いのミニ1枚でダブル損失。

-32,000円となってしまいました。

 

マジ、トランプ砲のせいで、世界中でどれだけの人が大損こうむってるかわかりませんよね。

 

ただ、これ、トランプがいくら吠えても、中国の習近平は、今回、折れる気持ちがなかったわけですから、9月になっても、話は折り合うことなさそうな予感です。

結局歩み寄りがなければ、トランプも意地になって、ツイッター通り、9月1日から3000億ドル分の追加関税を発動することになるかもしれません。

中国もまた、報復措置をとるのでしょうか。

でも、そうなると、中国は、大丈夫でしょうか?

完全なる中国バブル崩壊で、ヤバいことになりませんか?

 

世界同時株安

なんてことにならなきゃよいですが。。。

 

とにかく、暗雲がかかったことに間違いないわけで、また8月は、ヨコヨコ相場になるかもしれません。

 

さて、またしても、私のタラレバ劇場ですが、先月末、FOMCや米中貿易協議のイベント前にノーポジションにするために(GOODニュースが飛び出したら爆上げすると思っていたので)、本来のMYルールでは、21570円と21600円で売りを入れるはずだったんですよね。

でもでも、何が飛び出すかわからなかったので、ノーポジションで売りを入れなかったら、この大暴落!!

は~~~~~~~~~~。

それぞれ、ミニ1枚売っておけば、10万円の利益が出ていました。

は~~~~~~~~~。(T_T)

相変わらずのタラレバですが、MYルールがいい感じに機能してきたってことで、これからに期待したいと思います。涙

 

8月2日(土)ナイト結果

日経225先物 -32,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪