Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、この先の日経225先物の行方は?

こんばんは。 8月は、トレードが上手く行って、ご機嫌です 昨夜は、あの後、22660円まで下げましたね。 昨夜、ブログ書いた後に、22830円くらいでしたが、ちょっと様子見てたら、なんだか弱かったので、22700円で、試しに買いを入れておいたら、引っかかって…

日経225先物 一瞬23050円タッチ!+265円

今日は、寄り天で、23050円に飛びつき、 その後、22900円台に落ち、 10時に、再度23000円に戻したものの、 その後は、力なくジリジリと値を下げてしまいました。 来週月曜日に合わせて、23,000円を超えてくるかと思いきや、いきなりの23,000円超えでした。 …

日経225先物は、やっぱりモリモリ

ちゃんと上がって来ましたね〜。 ダウと一緒に、日経先物、モリモリ上がって来ました〜〜(╹◡╹) さて、2度目のトライで、23000円抜けますかね? 指値入れてます! 9月3日まで待たなくて良かったりして(^_−)−☆

調整からの〜〜23000円再アタック⁉︎

こんにちは。 先日、22760円で利益確定後、22775円で 再度INしております。 まだ、もちろんミニですが、2個入れました。 総裁選スタートで、アベちゃんは、何が何でも、トランプくんと組んで、ダウ、日経共に、高値抜けて来ると予想していますので、次は、…

総裁選経、もりもり♪ +スタートで、日350円で利益確定

こんにちは。このところ、日経225の動きがちっとも読めずに、利益が出せなくなっていたので本などで、お勉強しまあ、ちょうど、タイミングよく、動きが出たってだけかもしれませんが8月23日に22400円で買い1個仕込み先ほど、利益確定しました。…

週刊ゴールデンチャート 買ってみました

週刊ゴールデンチャート買ってみました。片っ端から、気になるチャート見てましたが、なんか、定期的にローソク足飛んでるチャートとか。あれって、仕手ってやつなんでしょうか?気が付いたら、お昼食べるの忘れて、3時になってましたがチャート面白いですね…

税務署からお呼び出し

おはようございます。 今日も良い1日になるとイイですね〜 さて、2年半前の秋頃、 突然税務署から、日時指定で、お呼出のお手紙が届きました な、何事⁉️ 私、悪い事してないんですけど と、慌てて、担当の方に電話しました。 だって、当時は、仕事してて、…

ストックオプションとは?

こんにちは今日もご覧頂きありがとうございます。 さて、ストックオプションを実際に受け取った経験のある方は、少ないのではないでしょうか? 訳あって、10年前に入社した会社は、当時、起業したばかりの小さな会社でした。 当時、社長は、まだ若くてサー…

はじめまして その2

今日もブログを読んで頂きありがとうございます 以前勤めていた会社は、月の休みは8日で固定、週に1日しか休めない週があっても「休みたきゃ有休使えば?」ってドヤ顔され GWもお盆も関係なく 残業代もボーナスも退職金も出ないブラック企業が 社長の見栄…

はじめまして その1

はじめまして。 訳あって、残業代もボーナスも退職金も出さない、社長がドケチなブラック企業で苦節10年!働いてきました。 上場したらボーナスを出すから、という社長の言葉を信じ、仕事は好きで、なんとか辞めず耐え忍び気が付いたら10年も働いていました…