marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

1月第2週目 日経225先物取引の結果

早いもので、今年も始まって、もう半月が過ぎて、お正月が既に遠い日のようですね。

 

市場の方は、先週もNY強かったです。

NYダウ 日足 6カ月

木曜、金曜と史上最高値を更新して、いよいよ30000ドルを目指す勢い??

いつまでたっても、まったく、弱くならず、「そろそろ天井じゃないの?」って思わせて、はや2ヶ月?

トランプ大統領は、自分が再選する秋まで、この調子で行きたいのでしょうけど、どこまでもつのでしょうか?

中国との第2弾の交渉をネタにずっとトランプ砲を続けるつもりかしら?

 

日経も日経先物もついに24000円に乗せてきて、次のハードルは、24130円?

このまま24000円をキープできるのでしょうか?

 

日経先物 日足 6カ月

   

さて、私の先週の結果はっていうと、その前の金曜日に、3連休中のトランプ砲を恐れて、買いのミニを利確したのに、連休明け火曜日にいきなり200円も上がって寄り付いて、ガックシ。(>_<)

先週は、少し触って、-3500円。(-_-メ)

ほぼ傍観者でした。

 

半年前に購入したバイオ株は、少し下がって、含み益170,000円

もう一つの方は、金曜日朝の段階で、-58,000円で、ギャー!って感じで、もう見てなかったのですが、今見たら、+8,000円になってた!やったー!\(^o^)/

何があったか知らないけど、こっから上がってくれると嬉しい♪

 

そんな感じで、先週は、眺めてるだけでした。

相場が、ここまで加熱してくると、そろそろ暴落するんじゃないか?って、少し前から日本株や米国株の投資家の方で、株を売って現金に換えて、次のチャンスを待ってる人もいるようですが、なかなか下げる気配もなく、いったいどこまで上がるんだろ??って感じですね。

今週も頑張りましょう♪

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。