Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

初詣は、神田明神と鼎泰豐とオードリー・ヘプバーン

昨年のお正月は、正月の5日前に膝を骨折してしまい、実家に帰省できず、冷蔵庫が空っぽの状態で正月を迎え、悲惨な年明けでしたが、今年は、年末年始は実家で過ごし、にぎやかなお正月となりました。

 

東京に戻ってきてから、3日の日に、近所の鎮守神社と神田明神に初詣に出かけました。

朝が弱い私が、ランチに新宿高島屋のレストラン街にある 

 鼎泰豐 

http://d.rt-c.co.jp/shinjuku/

に行きたいばっかりに、早起きして出かけました。笑

 

f:id:s-dreams:20200108214726j:image

神田明神は、出店が沢山出て、お祭りのような賑わい。

初詣の人も大変な人でしたが、数年前は、参拝に、50分くらい並びましたが、今年は、警備員が数人いて、列の幅が広くなり、30分くらいで参拝できました。

でも、やっぱり凄い人!
f:id:s-dreams:20200108214855j:image

 

ところがー。

参拝終わって、甘酒飲んで、帰ろうと神田明神を出たら~。

神田明神の入り口から、大通りの交差点まで参拝客の行列がー!!

凄すぎる、、、

参拝まで何時間並ぶのかしら??(^_^;)

ビックリでした。

「早起きは三文の徳」

午前中に参拝が終わるように出かけて良かったです。

 

さて、初詣が終わったら、そこから新宿に移動して、高島屋の 鼎泰豐 へー。

なぜ高島屋までわざわざ??って?

なぜなら、ランチの後は、バーゲンに参戦するためです!( *´艸`)

 

鼎泰豐も凄い人で、80分待ち!

順番待ちの整理ナンバーをもらって、たまたまやっていた

「オードリーヘップバーン」の写真展へ

f:id:s-dreams:20200109103542j:image

 オードリー・ヘプバーンは、日本人が最も好きなハリウッド女優の一人なのではないでしょうか?

 年代関係なく、沢山の方が見に来ていました。

最近は、すっかり忘れていたオードリーでしたが、写真展を見て、その輝きの素晴らしさ、人柄の素晴らしさを再認識して、また、彼女の映画が見たくなったのでした。

 

結局、100分待って、やっとお店に入れた 鼎泰豐 

いつ食べても美味しい小籠包♪

f:id:s-dreams:20200108214921j:image

 休日メニューでセットは、「ずわい蟹入りフカヒレ麺セット」

f:id:s-dreams:20200108214959j:image

ズワイガニは、探さないと見つからなかったけど、美味しく頂きました♪

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。