Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日本橋 富山 はま作 蟹三昧ランチコース

先日、(もう2週間くらい前?)日本橋富山県のアンテナショップ?内にある「はま作」というレストランに行って来ました。

 

日本橋三越新館の道を挟んでお隣。

銀座線、半蔵門線の「三越前」駅のB5出口を出たところにあります。

何度も前を通ていたと思うのに、まったく気がつきませんでした。

 

アンテナショップ 日本橋

日本橋とやま館

https://toyamakan.jp/

 

その中に、立派なレストランがあって、朝、富山湾で獲れた新鮮な蟹が、期間限定で食べれるという事で、3日前までに要予約の蟹三昧ランチコースを頂いてきました。

 

蟹と蟹味噌の小鉢

f:id:s-dreams:20191118234444j:image

 

富山の名産、白海老の唐揚げ、鱒寿し、富山の和牛(名前、なんだっけ)
f:id:s-dreams:20191118234427j:image

 

朝、富山湾で獲れた新鮮なお刺身
f:id:s-dreams:20191118234435j:image

朝獲れたての新鮮な蟹。

冷凍ものとは、次元が違う美味さ!

3人だったので、一杯半という事らしく、甲羅の下にも身が一杯。

足の付け根の身を取って、甲羅の中に入れて、味噌と混ぜて食べるのですが、激ウマでした♪幸せ~♪
f:id:s-dreams:20191118234458j:image

 

蟹の天ぷら
f:id:s-dreams:20191118234409j:image

 

蟹のわっぱめし
f:id:s-dreams:20191118234503j:image

 

ほうじ茶のブラマンジェ
f:id:s-dreams:20191118234415j:image

 

この日は、蟹好きな親戚にご馳走になりました!

このランチは、もう期間が終わってしまったかも。

これから、蟹を食べるならここだ!!って、思ってしまいました。

さすが、日本橋にあるので、アンテナショップといっても、高級感が漂っておりました。

おススメです♪

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。