Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

新作歌舞伎「ルパン三世」と歌舞伎衣装展

昨年暮れに、新作歌舞伎ルパン三世を見て来ました。

ルパン三世 片岡愛之助

石川五右衛門 尾上松也

峰不二子 市川笑也

次元大介 市川笑三郎

銭形警部 市川中車

 

片岡愛之助演じるルパンが、非常に上手くて、声やしゃべり方までアニメのルパンそのものでした(#^.^#)

舞台セットも大掛かりで、大量の水が落ちる滝の中で戦うシーンなど、見どころがいっぱいで、とっても楽しく、面白かったです♪

 

f:id:s-dreams:20240126001801j:image
f:id:s-dreams:20240126001751j:image

f:id:s-dreams:20240126003044j:image

 

そして、昨日、久しぶりに日本橋三越に行ったら、1階で、ルパン三世の「歌舞伎衣装展」をしていました。


f:id:s-dreams:20240126001813j:image
f:id:s-dreams:20240126001754j:image
f:id:s-dreams:20240126001816j:image
f:id:s-dreams:20240126001807j:image
f:id:s-dreams:20240126001757j:image
f:id:s-dreams:20240126001810j:image

2月6日まで展示されているようなので、三越に行かれることがあれば、是非、見てください(#^.^#)

 

昨年暮れに、新作歌舞伎「ルパン三世」を見た2週間後くらいに、明治座西遊記も見ましたが、西遊記も主演は、片岡愛之助

片岡愛之助演じる孫悟空が、途中から、ルパンに見えてしまいましたが~笑

ルパン以上に西遊記では、出ずっぱりでセリフも多く、宙吊りもありで、最後は、バク転もして見せてくれて、片岡愛之助さんという役者の凄さを知りました。( *´艸`)

 

今年も舞台を沢山見たいと思います♪

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村