Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

勝ってるご褒美で、ペニンシュラでランチからの~帝国ホテルで和栗モンブラン♪

今日は、歯医者で、出かけたついでに

帝国ホテルの秋恒例の和栗のモンブランが食べたくなって、午前中に診察が終わったので、日比谷に向かい

ペニンシュラの地下のカフェで軽くランチをして

腹ごなしに、東京ミッドタウン日比谷の中を見学し

少し紅葉していた、日比谷公園をのんびり散歩して

その後、帝国ホテルのラウンジで、和栗のモンブランのセットをいただいてきました。

 

わたくし、東京に何十年も住んでいるのに、、、

日比谷公園って、行ったことがなくて

今日、ミッドタウン日比谷から公園の方を眺めると

あまりにも天気がよくて気候も良くて、気持ち良さそうだったので

日比谷公園の中をぶらぶらと散歩して

その後、帝国ホテルで、念願だった、和栗のモンブランを頂いてきました。

 

f:id:s-dreams:20181107215239j:image

 

日比谷公園は、若い人からお年寄りまで、いろんな方がのんびりとベンチに座って

本を読んだり、居眠りしたり。

キラキラと太陽の光が眩しいくらいでしたが、穏やかな小春日和で

とっても、のどかで癒される場所でした。

 

f:id:s-dreams:20181107215120j:image

 

かなり前に、日比谷公園の中の松本楼の横に大イチョウがあって

それが、「パワースポット」と聞いていて

それを聞いてから、8年ぶりくらい?にやっと、大イチョウを見てきました。

素晴らしく立派な大木で、その昔、道路拡張工事で伐採されるところを助けられて、移植されたとか。

 

f:id:s-dreams:20181107215147j:image

 

松本楼に寄り添うように立っていて、公園のシンボルになっているようでした。

そういえば、違う場所でしたが、銀杏取りをしているおばちゃんの二人組がいました。

くさいけど、美味しいからね~。

 

帝国ホテルは、いつ行っても変わらず、沢山の人でにぎわっていました。

ラウンジは、5人待ちでしたが、せっかく来たので、15分くらいだったかな?待って

大好物の和栗のモンブランを頂いてきました。

ペニンシュラのランチセットよりもお高い、

税込みだと2600円のケーキセットでした。

今日は、1万円勝った分で、贅沢しました~~~!!

 

f:id:s-dreams:20181107215221j:image

 

いつ、また負けるか?わかりませんが~~

ご褒美ご褒美♪