Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経先物 +510円で利確♪

昨夜、日経先物 26900円売り26390円利確 

+510円で終了しました。

 

今年の目標は、長く持ちすぎてマイナスにしないように、マメに利確していくことです。

 

いつも、馬鹿みたいに、なが~~~く握りしめて、いつの間にかマイナスになって、必死に損切りするパターンが多いので💦

怖い目にも合っていますし(^^ゞ

 

早くラージでトレード出来るようなりたいんですけど。。。。

 

さて、私の経験で行くと、みんなが、暴落来るんじゃないの?って思ってる時って、売り方を何度か焼きに来るんじゃないかと思ってるんですよね💦

何度も真っ黒こげにされてる私の経験でいうと~(T_T)

 

なので、もう一度、27000円くらいまで上げるんじゃないの?と思っているのですがーーー。

チャートもそんな感じ??

 

日経225先物(期近)M/N 日足 1年

 

昨年、米国株の暴落が始まった時に、どこかに書かれていたのですが、

次に来る暴落は、コロナショックみたいな急激な大暴落じゃなく、ダラダラダラダラ、時々、期待させて上げ相場を作りながら、結局は下げていき、底なし沼になる

って(>_<)

 

まさに、その通りのチャートを形成中のNASDAQ100

Nasdaq100  週足 5年

トレンドラインに忠実に下げている感じです。

どこでブレイクできるかですが、また、運命のコロナ前の1000ptにジリジリ近づいてきています。

春まで持つのかなあ?