Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

銀行株爆上げ!

ご挨拶が遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪

 

今年のお正月は、2年ぶりに実家で楽しく過ごしてきました。

 

ただ、日ごろ静かに暮らしている母が、疲れてしまい、寝込みそうになってしまったので、私だけ実家にしばらく残って、東京に戻るのが遅くなりました。

 

今年もマイペースで書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。(#^.^#)

 

さて、先ほど、私が保有している日本株を久しぶりに確認したら、日経平均は下落しているというのに、本日、過去最高の含み益になっていて、ビックリ!

 

日本株は、配当金目当てという事で、放置なんですよね。

なので、年末からバタバタしていて、株価も見てませんでした。

 

で、先ほど思い出して、その日本株のアプリを久しぶりに見たら、過去最高の含み益で、なんと、36%超え!!( *´艸`)凄い!

 

本日は、日経平均下げてるし、昨夜は、ゾッとするようなダウの下げがあったので、含み益は、激減してると思ってたので、驚きました。

 

銀行株商社株が、爆上げ中みたいですね♪

金利が上がるからでしょうか?

 

爆上げは、嬉しいのですが、とにかく、この1年、株価が高くなりすぎて、全く追加購入出来ていません。

ネオモバイル証券で、ポチポチ定期買付しているのみです。

 

金利が上がって、銀行株爆上げは良いのですが、昨夜のダウの暴落は、ちょっとビビりました。

今朝目が覚めると、ダウは、ビックリするくらい長い下髭付けて、かなり立ち直っていましたがーーーー。

 

今年は、波乱の年になるのでしょうか?

買うチャンスが来るのでしょうか?

 

今年こそは、小さな脳ミソでなんとか「利益」と言えるものを出したいと思います。(^_^;)

今年もよろしくお願いします~♪