Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ「配当管理」に感動♪

「配当管理」というアプリをご存知でしょうか? 私は、配当金目当てに日本株を買い始めたばかりなのですが、何月にどの企業の配当金が出るのかもわからず、未単元株も含めて10銘柄以上購入。 昨年、12月には、配当金の小切手が、何通も届いて喜んでいた…

今の相場は、バブル?ユーフォリア??

昨日、米国の大統領選は、バイデン氏の勝利が正式に確定しました。 トランプもさすがに「罷免された大統領」として歴史に名を残したくなかったのか、敗北を認めたようです。 NYダウは、+211.73ドルのアゲアゲで、また史上最高値更新! ナスダックもS&…

「俺、コロナの間、めっちゃ勉強したんっすよ~。」20代美容師のお兄ちゃん談

この1年近く通っている美容院の20代後半のカラーリストのお兄ちゃん。 担当してもらったのは、3回目くらい? 昨年暮れ、美容院に行った時の会話。 最初は、私から、なにげに 「最近、なかなか外食のチャンスないし、近くで美味しいお店知らない?」 そんな…

2021年 明けました!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♪ 山中湖近くに住む友人が、今朝の富士山の写真を送ってくれました。 都会とは、別世界! また、富士山見に行きたくなりました♪ 2020年は、コロナに始まり、コロナ一色の1年でしたが 今年…