Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

苦手なFXを再開してみました(^_^.)

コロナショック後、NISAのことを調べたり、配当金を増やす株のことを色々調べて、資産運用を考えてきましたが、株を買う資金が、もうありません(^_^.)

(もともと貯金が少ない💦)

 

で、働いていないので入金力も無く。。。

 

これ以上資金は、どこからもやって来そうにないので、今年は、トレードを再開することにしました。

 

昨年も、時々はトレードしていましたが、お遊び程度?

今年は、真剣にトレードに取り組むことにしました♪

 

それで、しばらく封印していたFXも再開することにしました。(^_^.)

 

FXを始めた当初は、思ったより上手くトレード出来て、当時は、感でエントリーしても、100pipsくらい取れたので、行けそうかな?と思って喜んでおりました(^_^.)

 

ところが、、、長くホールドしたい私は、エントリーして、100pipsとか利益増えても、もっと持っていれば、利益が増えるかと思って、ず~~~っと持ってるうちに、いつの間にか、逆行して損切!!(>_<)

 

ということを何度も繰り返してしまって💦

 

FXは、合わないわ~~~💦

 

と、逃げ出しておりました(^_^.)

 

でも、今年は、トレードを頑張ると決めたので、FXにも再度挑戦!!

 

昨夜、USDCHFを0.92117で5枚ショート!

 

0.91600がターゲットだなあ=、と思っていたくせに、もっと落ちそうだったので、欲をかいて、利確しなかったら、やはり0.91600辺りで、大量の利確による反発で急騰し、結局、0.91773で利確して、

たった、34.4pips +24,113円という結果に終わりました。

 

Ⅰ万円損しました💦

 

今夜は、指標の発表も控えていたので、ちょうど、0.91600で利確していれば、一番カッコいいトレードになったのですが、、、

 

今の時間、為替、めちゃくちゃ荒れてるみたいだし(^_^.)

 

まあ、毎回反省しながら、少しずつ利益を積み上げていければと思います。

 

とりあえず、今回は、マイナスにならずに済んだので、今年最初のFXトレードとしては、良し!ってことで♪

 

今年は、FXにもチャレンジしていこうと思います(#^.^#)

 

↓ポチリとして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村