Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

投資で夢見る豪華客船の旅

コロナ禍で、出かけられず、友達にも会えず、家に閉じ込められて、悶々としていた時に、たまたま、「世界の船旅」「洋上の楽園クルーズ」という番組に出会い、豪華客船に恋をしました。(#^.^#)

 

その後は、豪華客船やライン川クルーズなどの船旅の番組を片っ端から録画して、YouTubeなどでも毎日のように見ていました。

 

なぜか、癒されたんですよね~。

 

コロナでストレスMAXになっていたので、非日常の世界に現実逃避していたのでしょうか?

 

でも、ホント、カリブのキラキラ輝くエメラルドグリーンの海や真っ赤に染まった夕焼けの空を船のデッキから眺める映像は、心が軽くなる気がしました。

 

そして、その時から、いつか豪華客船の旅をしたい!!

と秘かに思っています♪( *´艸`)

 

なんか、ものすご~~~~く高そうに見える豪華客船ですけど、普通のバルコニー付の部屋で、カリブ海クルーズ4泊5日で5万円位とか地中海クルーズ7泊8日で、2人一部屋で1人10万円からーーとかになってたんですけど。

 

豪華客船は、食事や船内のイベント参加費用が全て含まれているので、それを考えたら安いと思いませんか?

 

日本からだと往復の飛行機代がかかりますが、コロナ前のツアーで、カリブ海クルーズ11日間が、1人30万円位で出ていました。

 

今後は、どのような価格設定になるかわかりませんが、我々が想像するよりたぶんお安いのではないかと。

いつか、株で得た利益で、豪華客船の旅!!と妄想中です( *´艸`)

 

ただ、株の方は、どこで利確していいかわからず、ず~~っと、含み益を見てニヤニヤしてるだけですがーー笑

 

一日も早く、普通に旅行が出来るようになって、豪華客船の旅を実現したいです♪

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com