Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経平均爆上げ中、31年ぶりの高値

長らくブログをお休みしておりました。

一度書かなくなると、

ず~~~~っとおさぼり状態が続いてしまいます(^-^;

やっとこさ、日本株が動き出したので、久しぶりにブログを更新しようかと思います。

 

菅総理が、総裁選不出馬を表明したとたん、日経平均が爆上げを始めました。

先月までは、NYダウやNASDAQが史上最高値をガシガシ更新する中、日経平均は、全く上がらず。

まあ、コロナ感染者が日々激増して、東京は完全に医療崩壊を起こしていたので仕方ないとはいえ、、あまりにも残念な値動きで、、、

 

それが、9月に入り、この2週間で日経平均は、2000円以上の爆上げです。

本日は、遂に31年ぶりの高値を一時更新したとか。

やっと日本株も目が覚めたのでしょうか?

 

ちょうど1年前に始めた、高配当株投資の株の含み益も本日31%を超えて、過去最高を更新中です。

 

この歳になるまで、ず~~~~~~~~~っと、銀行の定期預金にしかお金を預けたことのない私には、衝撃の増え方です。( *´艸`)

 

でも、でも、米国市場は、とんでもない高値になっていて、ダンさんは、警戒を呼び掛け中。

NASDAQ 週足 5年

9月は、例年株が下がるっていうし、、、

私の株の含み益もつかの間の夢に終わるのでしょうか?

 

年内?早ければ、今月中にも米国市場が荒れるのではないか?という噂。

はたして~~??

 

あ、そうそう、今年5月から始めたネオモバイル証券の定期買付。

毎月1株とか2株ずつですが、こちらも知らないうちにお金が増えています。

まさにほったらかしで良いので、ずぼらな私にはピッタリの投資法でした。(#^.^#)

 

日経225先物は、昨夜30470円の売りに引っかかりましたが、一度は下げたもののNYダウが、強くて、みるみるまた上げて行ったので、一旦退散しました。

4万円まで行くでしょうか?

 

ゴールドは、ビットコインなどにお金が流れすぎてるのか?まったく上がる気配がありませんね。

もうチャート見るのも忘れてます。(^_^;)

 

さて、年内にも相場が大荒れしそうなので、今から心の準備をしておこうと思います。