Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

イギリス旅行記① 成田⇒ロンドン⇒エジンバラ

今年は、7月にイギリスに旅行してきました。

これは、まだトレードで得た利益じゃありません。

そろそろ、旅行にかけるお金が底をついてきたので、トレードで利益を出したいと思っていますが、、、(^-^;

ãã¤ã®ãªã¹ å°å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

イギリス旅行 7月12日~19日 8日間

イギリスは、初めての旅行で、「日本旅行」のツアーで行ってきました。

日程は、7月12日~19日の8日間。

以前から、湖水地方コッツウォルズに行ってみたかったので、楽しみにしていました。

ストーンヘンジにも行きたかったのですが、日程の都合で行けず~~残念。(-_-メ)

1日目 成田⇒ロンドン⇒エジンバラ

7月12日(金)成田に午前9時半ごろ到着。

朝食を取っていなかったので、成田空港の 第2ターミナルのレストラン街をウロウロ。

この日、オープンだったぽい綺麗なチャイニーズレストランで、朝食。

とっても身体にやさしい朝食セットでした。

私達の飛行機は、12:55発 ブリティッシュ・エアウェイズ ロンドン行

イギリスに行くのは、初めてなので、ブリティッシュ・エアウェイズに乗るのも初めて。

イギリス旅行の不安は、なんといっても、食事。

イギリスって、アフタヌーンティー以外、美味しいものがない、とか、食事がまずい!って、よく聞きません?

大昔、日本の地方空港の出発ロビーで、隣の席になった人が、

「入社した会社の研修で、半年イギリスに行っていたが、とにかく、食事がまずくて、美味しいものが何にもなくて、マシなのは、中華だけだった。

噂には聞いていたけど、ここまでひどいとは思わなかった。

これから、またイギリスに戻らなきゃいけないので、本当に憂鬱。」

と、話していたのが、頭にこびりついてしまって。。。。

(イギリス大好きな方、ごめんなさい、、)

以来、食いしん坊の私としては、イギリスには、あまり行きたくなくなっていたのでした。(^-^;

で、今回、ついにイギリスに旅行することになり、それだけが、ちょっと不安。

不安な気落ちは、果たして、的中するのでしょうか、、、?苦笑

ブリティッシュ・エアウェイズ、エコノミークラスに乗って、まず、ロンドンへ。

そこから、乗り換えて、エジンバラまで飛行機で移動です。

はい、機中の写真はありませーん。

(いつか、ビジネスクラスに乗れるようになったら、機内の写真もアップしてみたい♪)

最初に出てきた、ブリティッシュ・エアウェイズ機内食は、今まで食べた機内食の中でも、BEST3、いや、NO.1になるかもしれないくらい、美味しくなかったです(>_<)

前日に美味しいパンを買って、持ち込んでおいて、マジ良かったです。

お腹すいて死ぬところ。

この機内食で、イギリスの食事に対する不安が、益々大きくなったのですが~~

到着前に出された、2度目の食事は、カレーを選択したら、これは、美味しかったんです。

そんな感じで、とにかく、食い意地が張ってる私は、食事の不安を抱えて、ロンドンに到着。

ロンドンのヒースロー空港には、17:20到着。

エジンバラへは、ロンドン 20:05発

って、ことで、トランジットの待ち時間に、サンドイッチを食べて、免税店を散策してあっという間に、出発時間に。

到着したエジンバラでは、タラップで降りました。

エジンバラ到着 21:30

エジンバラ空港~~♪

マリオット・エジンバラHOTEL(翌朝撮った写真)f:id:s-dreams:20190904144741j:image

このホテルは、夜にエジンバラについて、泊まるだけだったホテル。

1階にバーがあって、やっぱり、イギリスに来たら、ビールだ!!

と、バーで生ビールを買って、部屋で飲みました~。

美味しかった♪

翌日は、エジンバラ観光。

次回に続きます~~。