Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のトレード結果

昨日は、日経225ミニを 27400円でロング。 s-dreams.hatenablog.com 27550円まで伸びたものの、思ったより壁が強くて、、、 っていうか、よく見たら、簡単に抜けそうにない壁でした💦(>_<) 一度、落ちて来た時に、27515円で2枚目追加しまし…

今日のトレード

昨年末に妹がコロナに感染し、今年は、お正月に実家で集まらなかったので、先週17日から1週間ほど帰省していました。 2020年のちょうど今頃、コロナショックの大暴落があったので、もしや、私がパソコン見れない時に、同じような暴落が起きたら困る~…

世界一周ファーストクラスの旅を妄想する♪

コロナ前から、いつか行きたいと思っていた、世界一周ファーストクラスの旅♪ ( *´艸`) 東京→ニューヨークをJALのファーストクラスで搭乗すると片道200万円と言われています。 それを、ファーストクラス世界一周航空券なら、 世界一周が出来て、コロナ前…

今日の相場

昨夜、寝る前に日経225先物のチャートを見ると、いかにも上げそうな感じ。 エントリーすることも考えたものの、深夜だったので、そのまま就寝。 今朝見ると、日経先物、夜中に元気に上げていました。(^_^.) 特に、NASDAQが上げてましたね。 為替も、ドル…

今日のトレード

本日、2月15日は、日経先物は、午前中下落したものの、午後は、ずっとヨコヨコ。 スタート時のチャンスを逃し、日経225先物は、手が出せず、ノートレ。 FXは、AUDUSDショート。 あまり自信がなかったので、2枚、、、2Lotで始めて1枚追加。 壁が厚く…

苦手なFXを再開してみました(^_^.)

コロナショック後、NISAのことを調べたり、配当金を増やす株のことを色々調べて、資産運用を考えてきましたが、株を買う資金が、もうありません(^_^.) (もともと貯金が少ない) で、働いていないので入金力も無く。。。 これ以上資金は、どこからもやって来…

お気に入り「ほったらかし投資ネオモバ」のあと、どうする!??

私の愛用証券会社「SBIネオモバイル証券」が、SBI証券に統合されることになってしまいました。 めちゃくちゃ残念 私は、とにかく、マメなことができません。(^^ゞ 毎日個別銘柄を調べたり、米国株買うのにタイミング見てドルに換えて米国株買うとか、こまめ…

ハリポタの出演者も長期滞在した ホテル「ザ・グローブ」が凄い!!

「アナザースカイ」という番組を時々見ています。 先日、森崎ウィンさんのアナザースカイで、イギリスでした。 森崎ウィンさんは、それまで全く無名だったのに、スティーブン・スピルバーグ監督の ハリウッド映画「レディ・プレイヤー1」に出演して、一気に…