Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解約した定期預金を高配当株に投資

本日の日経平均終値は、23,139.76円(+257.11円)でした。 先週金曜日の安倍首相の辞任報道後の暴落した分をほぼ戻した後、少し下げて終わりました。 すでに、次の候補者の顔ぶれが決まり、裏では、当確者も固まりつつあるようで、安倍さん…

7カ月ぶりのコースディナー 銀座 KAZAN ★★★★★

そろそろ、どこにも出かけられない生活にも飽きました。 先日は、一休やら、海外のホテルのサイト見て、妄想を広げていたら、余計にストレスになったりして。(T_T) 今は、仕事してないので、毎日、家におこもりの生活。 どうせ、デパートに行っても、どこに…

明日は、アゲアゲ?

先週金曜日の NYダウの終値は、27,930.33ドル(+190ドル) 日経先物の終値は、22,900円(±0円)でした。 先週は、日本のGDPが、「マイナス27.8%」「史上最大規模の減少」という発表があったにもかかわらず、日経平均は、大きく下げ…

次の暴落は、いつ?

今日も恐ろしいような日差しで、出かけるのが命がけ と感じるような暑い1日でした。 コロナと猛暑で、引きこもりの生活をして、沢山のブログや本を読む時間があり、銀行に貯金をすることしか考えたことがなかった私が、すっかり、「投資」という考え方に洗…

日経225先物でお小遣い稼ぎ

尋常ではない暑さとコロナで、なんだか気持ちが鬱々としていたところ、久しぶりに始めた、日経225先物のトレードが、上手くいき、ちょっと気分回復です。苦笑 日経225先物(日経先物ともいいます)は、あまり知られてないのか?先物のトレードやってる…

SBIモバイル証券を使って、1株からの積み立て投資を始めました♪

灼熱地獄の猛暑が続いていますが、皆さま、御無事でしょうか? コロナで自粛&猛暑で引き籠りの日々です。 今年は、帰省も出来ず、夏休みに旅行も行けず、です。涙 それに、今、クーラーで寝冷えなんかして、風邪を引いて熱でも出そうものなら、去年までのよ…

米国の高配当株やETFを考える(大地震に備える?)

先週は、為替が、104円台突入で、日経も日経先物も大きく下げました。 為替は、先週金曜日、一時104.17円まで円高が進んだのですね。 米国株に投資する場合は、こういう時に、大量にドルを買ってストックして、それで、米国株やETFを買うんですね?…