Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年金の足しにするために保有したい高配当株をリストアップしてみました

自分で年金の足しになるものを作らないと、老後がヤバいんじゃない?という不安を抱えてる人は多いのではないでしょうか? 手っ取り早く自分で作れる年金は、株の配当金でしょうか。 親戚の叔父さんから聞いた話によると、叔父さんが勤めていた会社は、その…

手遅れながらも、これからの投資を考える

先週の相場は、上がったり下がったり、方向感のない展開でした。 ただ、週末金曜日のNY市場は、いよいよコロナ第2波の懸念が広がって、また730ドルの暴落となりました。 日経先物の終値は、22230円。 金曜日の日経平均の終値、22512円から、3…

木曜、NYダウ、史上4番目の下げ幅で大暴落

水曜日、久しぶりにブログを再開したら、その夜に、NYダウが大暴落しました。 史上4番目の2000ドル近い暴落でした。 金曜日、先物SQ日で、やっぱり、ここで仕掛けてきたの?って感じ? NYダウ 日足 1年 日経平均 日足 1年 ニュースでは、コロナ第2波…

6月から つみたてNISAスタートしました!

長らく、ブログをおさぼりしていました。 たいしてアクセスないし、別に書かなければ、それでずっと過ぎて行く感じです。 ただ、読者になってるブログは、ちょいちょい拝見していました。 で、5月に申し込んだつみたてNISAが、6月1日から買い付けがスタート…