Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リバウンドも安心できない、コロナの今後

先日、水曜日、お天気がめちゃ良かったので、お花見散歩に行って来ました。 風もなく、雲一つない青空で、最高に気持ちよかったです。 まさか、その後、「お花見禁止」「週末外出自粛」になるとは。 東京の新型コロナ感染者も一気に増えてきて、本日先ほど速…

NYダウ3000ドルの大暴落、暗黒時代の幕開け??

昨日月曜日の日本の株式市場は、14時頃、とんでもない爆上げ後の、それを飲み込むとんでもない売りで、素人は、何が起きたかわからず、ただただ、チャート見て、げーーー!!と、おののくしかなかったのですが、あれは、3年半ぶりの日銀のバズーカだった…

トランプ大統領、国家非常事態を宣言、NYダウ爆上げで、ダウは落ち着く?

昨日、3月13日金曜日、日経平均は、-1128円の大暴落となり、終値は、17431円でした。 前日の3月12日木曜日、2352ドルの過去最大の下げ幅で、大暴落したNYダウは、予想通り、金曜日の市場がオープンすると、+1300ドルほど反発しての…

リーマンショック以上の大暴落、来週はどうなる?

昨夜のNYダウは、再び、サーキット・ブレーカー発動で、市場が始まったとたんに、取引停止となりました。 結局、また、先日の過去最大の下げ幅を更新し、2352ドルの大暴落となり、終値は、21200ドルとなりました。 日経平均は、最大1800円の大…

コロナウィルスの本当の怖さは、これから?

昨夜、NYダウは、過去最高の上げ幅で、+1168ドル。 終値は、25018ドルでした。 NYダウは、先週から非常に荒い動きで、過去最大の下げ幅と上げ幅を繰り返しています。 まだまだ、これからどうなっていくのか?全く分からない状況ですね。 NYダウが…

NYダウ、過去最大の下げ幅、-2013ドル

昨夜、週明け、月曜日のNY市場は、取引開始直後から売りが殺到し、開始直後、2000ドルを超える急落となり、前代未聞の取引停止となりました。 2013年に導入された「サーキット・ブレーカー」という売買停止措置が、史上初めて発動されました。 サー…

大暴落とインフルエンザとコロナウィルス

前回ブログを書いてから、インフルエンザで2日ほど寝込んでおりまして、1週間経ってしまいましたが、今日の日経平均は、恐ろしい下げとなりました。 一時、1000円以上の暴落。 本日、為替が高騰?して、一時1ドル101.58円をつけ、 2月20日の…

日経225先物 2月結果

本日、3月初日の株式市場は、黒田総裁の発言で、反発。 日経平均は、朝から500円近く上げて終了して、ちょっとホッとされた方も多いのではないでしょうか? 日経先物は、現在、21110円。 ナイトが始まり、上げていたのに、下がってきました。 あと…

新型コロナとインフルとNYダウ

お久しぶりの更新となりました。 皆さま、お元気でしょうか? 昨年秋から、旅行の計画をしておりまして、コロナウィルスが世間を騒がせている中、一時はキャンセルも考えたのですが、渡航先に新型コロナが発生していなかったこともあり、2月中旬から予定通…