Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 記憶に残るレストラン 「Yms」(イムズ)

この前まで、先物の事ばかり書いていたのに、他の事も書こう!って決めたら、途端に、食べ物の事ばかりになりそうな私のブログ。 なんだか、グルメブログになってしまいそうな予感。(^_^;) そーなんです、実は、食い意地が張っています。苦笑 とにかく、美味…

日経225先物 2月第1週の結果 

1月末から新型コロナウィルスが世界に衝撃を与え、世界中がパニックに陥った感じです。 新型コロナウィルスの感染者が毎日激増する中で、NYダウも日経も大きいく下げ、一時は、これで大暴落が始まるのか?と、不安にもなりましたが、その後、効果のある薬が…

スターウォーズ監督、映画「ナイブズ・アウト」と俺のイタリアン

土曜日の王様のブランチの映画紹介のコーナーで 「ナイブズ・アウト」を紹介していて、面白そうだったので、早速、見てきました。 (なんと、パンプレットが完売で、入り口のポスターの写真) この映画は、「スターウォーズ 最後のジェダイ」のライアン・ジ…

1月結果 日経225先物 含み益中

先月もお疲れさまでした。 史上最高値を更新し続けていたNYダウが、新型コロナウィルスの影響で?ついに大きく下落しました。 イギリスのEU離脱は、既に織り込み済みだと思うのですが~その影響もあるのかな? 昨夜のNYダウは、-603.41ドル 終値は、…