Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪チョコっと旅 お好み焼き「きじ本店」★★★

新型コロナウィルスで話題もちきりですが、わけあって、先週ですが、大阪に1泊で出かけてきました。 いつも通り、もっと早く出かければいいものを結局、お昼前に家を出て、新大阪についたのは、15時半過ぎ。(-_-メ) 色々行ってみたいところは、あったのに…

人生最高の天ぷら「天ぷら 近藤」 ★★★★★

先日、ランチ会で「天ぷらの近藤」に行ってまいりました。 始まりは、11月のランチ会の時に、メンバーの一人が 「近藤さんが元気なうちに、天ぷらの近藤に行ってみたいね。」と発言したことから。 ご存知の通り「天ぷらの近藤」は、よくテレビでも紹介される…

大江戸骨董市に視察に行って来ました

おはようございます。 先週、ブログをサボりましたので、今週は、頑張って月曜日の朝からアップしてます!(#^^#) さて、昨日は、東京国際フォーラムで開催されていた「大江戸骨董市」に行って来ました。 実は、昔、アンティークにハマって、コレクターしてい…

1月第2週目 日経225先物取引の結果

早いもので、今年も始まって、もう半月が過ぎて、お正月が既に遠い日のようですね。 市場の方は、先週もNY強かったです。 NYダウ 日足 6カ月 木曜、金曜と史上最高値を更新して、いよいよ30000ドルを目指す勢い?? いつまでたっても、まったく、弱くな…

グランドハイアット東京 フレンチキッチン 蟹尽くしディナーブッフェ

新年会でグランドハイアット東京のフレンチキッチンで1月6日~2月29日まで期間限定の「蟹尽くしディナーブッフェ」に行って来ました。 グランドハイアット東京は、六本木ヒルズの中にありますが、ヒルズのショッピングモールから行くと、入り口がわかり…

1月第1週目 日経225先物取引の結果

私がハマってる、日経225先物では、昨年は、スキャルピングという手法を学んで、上手くいくこともあったのですが、とにかく、1日ベッタリPCの前に座って、相場を見つめ、チャンスを狙って待ち続けることもあり。 なんだか、知らないうちに日々が過ぎてし…

安くて美味しいおススメ赤ワイン

私は、アルコールに強い方ではないのですが、実は、毎日少しでいいから飲みたいタイプ。 昔は、200mlのビールを毎日のように飲んでいたのですが、ビールってお腹出ますよね? で、今は、ワイン派。 おとなな?赤ワインは、あまり飲めなくて、白のシャルド…

初詣は、神田明神と鼎泰豐とオードリー・ヘプバーン

昨年のお正月は、正月の5日前に膝を骨折してしまい、実家に帰省できず、冷蔵庫が空っぽの状態で正月を迎え、悲惨な年明けでしたが、今年は、年末年始は実家で過ごし、にぎやかなお正月となりました。 東京に戻ってきてから、3日の日に、近所の鎮守神社と神…

今年もよろしくお願いします♪

いつの間にか、2020年も8日が過ぎてしまいました。 今年もよろしくお願いします。 ブログは、すっかりサボってしまいましたが、今年は、日記のように気ままなブログにしようと思いますので、よろしくお願いします。 私の今年の目標?は、「行動する」で…