Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

2019年 記憶に残るレストラン 「Yms」(イムズ)

この前まで、先物の事ばかり書いていたのに、他の事も書こう!って決めたら、途端に、食べ物の事ばかりになりそうな私のブログ。

なんだか、グルメブログになってしまいそうな予感。(^_^;)

 

そーなんです、実は、食い意地が張っています。苦笑

とにかく、美味しいものを食べたい!という欲求が、他の人より、一歩リードしてるみたいなのですよね。苦笑

 

テレビ見てても、美味しいお店が出てくると、すぐにネットで検索。

で、メモメモ。

なかなか行けるわけでもないけど、でも、いつか行きたい!とチェックは欠かさず。

 

なので、ランチ会をする時でも、お店を探すのは、ほぼ私。

他のメンバーは、私ほどお店選びに情熱を持ってくれないので、いつの間にか私がお店を探す役のようになってしまいました。

まあ、せっかくのランチ会は、美味しいものを食べたいので、毎回、食べログや一休レストランのお料理の写真をガン見して、美味しいお料理を提供してくれるお店を探します。

 

キムタクのドラマ「グランメゾン東京」を見てからは、メニュー開発の凄さ大変さを知り、今まで以上に、美味しい食事に感謝して頂いております。

 

今日は、昨年訪れたレストランの中から、一番記憶に残ったおススメのレストランをご紹介しようと思います。

 

東京 外苑前の「Yms」(イムズ)

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13209817/

 

Ysmの5つのテーマ。体と心の健康につながる食を創る事(医食同源)。未来の子孫に財産として残せる農業(責任)。地球環境を改善できる農業(水、空気、土壌)。フェアトレード農業が行われる仕組み作り(良い意味でのグローバリゼーション化を農業にもたらす)。人口増加に対応できる農業(人口増加で70億人に対応できる食の提供)。このテーマに基き食の原点を大切にしたガストロノミー。

(一休レストランの紹介ページより)

 

昨年は、2回訪問しましたが、一皿一皿、感動のあるお料理に出会うことができます。

誕生日や記念日など、特別な日におススメのレストランです。

 

去年の7月頃に頂いたメニュー。

12月も伺いましたが、その時の写真がちゃんと撮れておらず、、

7月からちょっと時間が経ち過ぎて、もの凄く美味しかった事はよく覚えているのですがー

説明できず、お写真で、そのお料理のグレードをご想像くださいませ~。

 

黒いのは、黒豆ではありません。那智黒の石です~。

キャビアだったか?前菜が4品

f:id:s-dreams:20200212185958j:image

ピンセットで、お花とクリーム?のポチポチ。アートです。
f:id:s-dreams:20200212185918j:image

フォアグラのラビオリ、激ウマでした^^
f:id:s-dreams:20200212185929j:image


f:id:s-dreams:20200212185941j:image

お魚料理
f:id:s-dreams:20200212190003j:image

お肉料理
f:id:s-dreams:20200212185953j:image

 

デザートは、ラズベリーのソースをかけて頂いたのですが、めっちゃ美味しかったです
f:id:s-dreams:20200212190011j:image

食後のコーヒーにも焼き菓子が
f:id:s-dreams:20200212185936j:image

 

今年もまた伺いたいおススメのレストランです♪
◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします