Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

グランドハイアット東京 フレンチキッチン 蟹尽くしディナーブッフェ

新年会でグランドハイアット東京のフレンチキッチンで1月6日~2月29日まで期間限定の「蟹尽くしディナーブッフェ」に行って来ました。

 

グランドハイアット東京は、六本木ヒルズの中にありますが、ヒルズのショッピングモールから行くと、入り口がわかりづらく、初めて行った時は、グランドハイアットに続く入り口がなかなか見つけられませんでした。

 

 今回は、六本木ヒルズのショッピングモールからスムーズにグランドハイアットへ。

 

 以前は、ZARAで、現在は、BEAMSがあるウェストウォーク2F入口からすぐのミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス

と、バレンシアガの間の通路を進むとエスカレーターがあり、それを下るとグランドハイアット東京の入り口があります。

 

フレンチキッチンは、エントランスフロアから階段を上がった2階。

レストラン入り口の大きな洋ナシが目印?

f:id:s-dreams:20200113152404j:image

広い店内は、ブッフェ客だけではないようで、一般のアラカルトを食べに来た客とすみ分けられるように、客席が区切られていました。

生バンドの演奏もあり、雰囲気はとても良かったです。


f:id:s-dreams:20200113152456j:image

蟹尽くしディナーブッフェの内容は、

f:id:s-dreams:20200113155135j:image
f:id:s-dreams:20200113155156j:image
f:id:s-dreams:20200113155148j:image

前菜

  • ロブスターのガスパチョ
  • カニとポテトのマヨネーズ和え
  • カニとスモークサーモンとアボカドのカクテルサラダ
  • カ二みそディップ スティックベジタブル
  • ウニのババロア など

スープ

メイン

  • タラバガニ、ズワイガニ(タルタルソース、カクテルソース、カニ酢、レモン)
  •  
  • ホットミール
  • 蒸しガニの溶かしバター添え
  • カニのホワイトソースグラタン
  • カニのパエリア
  • ローストチキン など

デザート

食後のお飲み物

  • コーヒー各種
  • 紅茶各種

f:id:s-dreams:20200113160017j:image

1つ1つメニューに書き出されていると、とっても豪華ですが、思ったほどお料理の種類がなく、昨年秋に行った、京王プラザホテルのランチブッフェの方が、お料理の種類が多くて楽しかった感じ?蟹がメインだから仕方ないですかね。苦笑

 

同じく、昨年3月、ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェの北海道祭りディナーブッフェにも行きましたが、この時の蟹は、塩辛くてひどい味で、二度と行かないぞ!と思ったほどでしたので、ANAインターコンチよりは、全然良かったです。

 

でも、結論!

蟹は、やっぱり日本橋富山県のアンテナショップ内の「はま作」が美味しかったです♪(#^^#)

 

s-dreams.hatenablog.com

 今年の冬は、蟹の季節には、「はま作」で決まり!です♪

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。