Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

1月第1週目 日経225先物取引の結果

 私がハマってる、日経225先物では、昨年は、スキャルピングという手法を学んで、上手くいくこともあったのですが、とにかく、1日ベッタリPCの前に座って、相場を見つめ、チャンスを狙って待ち続けることもあり。

 

なんだか、知らないうちに日々が過ぎてしまった感じで。

なので、今年は、昔自分で考えたMYルールによるスイングトレードと、朝1時間だけのスキャルピングで、自分の時間をもっと有効に「行動」することに使おうと改心しました。(^_^;)

 

今週は、そのスタートの週でした。

 

元々スマホでトレードを始めたので、スキャルピングを勉強したおかげで、移動中のバスや電車の中でも、ポチポチっとトレードしたり。

今週は、暴落と暴騰があったので、面白い相場となりました。

 

アメリカによるイランの司令官暗殺で、一時は、第3次世界大戦か!??とまで言われて、「有事の際の金」ってことで、金がまた大きく値上がりしたとニュースでやっていましたが、トランプ大統領経済制裁での幕引きとなり、世界中がホッとしたのではないでしょうか?

 

 ウクライナの旅客機撃墜で、イランもしばらくは、自制するのではないか?と思うのは、甘いのかな?

 

日本の株式市場の今年の大発会は、司令官暗殺で暴落から始まり、このままもっと暴落するのか??と思いましたが、NYダウがたいして下げず、強いままだったので、日本の相場も翌日からの高騰で、あっという間に24000円が視野に入ってきました。

年始から、アメリカのパワーを感じる相場が続いています。

 

さて、日経225先物のチャートですが、1月8日の出来高、凄いですね。

 

日経225先物 日足 6カ月

 このチャート見て、この勢いで行くと、日経平均24300円位まで伸びて行きそうかな?と素人判断し(^_^;)MYルールのサインも出たので、買いでミニ1枚握っていましたが、日本は今週末3連休で、トランプ大統領の発言が怖いので、結局利確。

 

今週は、+38,000円でした。

 

それと、昨年6月に とあるバイオ株を購入。

知り合いに勧められて、買ってみました。

ノーベル賞発表直前に爆上げして、含み益が大幅に伸びたので、大喜びで、そのままキープしてたら、元の木阿弥になりました。(-_-メ)

それでも、一昨日少し上がって、現在、含み益180,000円

これは、安い時に買えたので、このまま利息の良い貯金と思って、もうしばらく保有予定。

新薬の開発に成功したら、株が何倍かになるそうです。いつの事やらですが~。

それと、もう1銘柄、昨年12月に購入。

これは、現在含み損が、-18,000円。(T_T)

こちらは、含み損が無くなったら、早いうちに処分したい。

 

そんな感じで、日経先物の今年の出だしは、まずまずですが、今年こそ、プラスで1年を終わってみたいです。

それに、これ以上負けが続いたら、いよいよ撤退ですので~(ノД`)・゜・。

どうなります事やら~。

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。