Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

今週の予想と大嘗宮

先日、大嘗祭が行われた 大嘗宮の一般参観に行って来ました。

平日でしたが、想像以上の人で、手荷物検査とボディーチェックを受けてから、行列に並び、大嘗宮にたどり着くまで、1時間半並びました。

 途中、満員電車みたいに、押し合いへし合いで、大変でした。

f:id:s-dreams:20191208212605j:image
f:id:s-dreams:20191208212613j:image
f:id:s-dreams:20191208212621j:image

 

さて、金曜日のNYダウは、+337.27ドル

終値は、28015.06ドル

 

金曜日、夜発表の雇用統計が、予想を大きく上回る結果で、発表があった日本時間の金曜日、22時30分直後に、日経225先物は、爆上げしました。

上値が重くて、なかなか超えられなかった壁を一気に超えて、23500円に乗せてきました。

明日、月曜日の日経平均は、大きく上げて始まる予想。

 

これで、月曜日もNYダウが躍進してくれば、日経平均日経225先物も23700円といわず、24000円が視野に入ってきそうです。

 

雇用統計が、18万人の予測のところ、26.6万人という好結果で、失業率も下がり、NYダウは、337ドル上げて、再度、28000ドル台に戻してきました。

 

12月15日の追加関税も回避される公算で、NYダウは、今週、再び史上最高値を更新しそうです。

 

金曜日日中の時点では、NYダウが、上に行くか?下に行くか?どっちに行くか?わからないところに来ていて、雇用統計悪ければ、NYダウが大崩れになってもおかしくない場面で、この結果ですから、トランプ大統領の大笑いが聞こえてきそうです。

 

米中貿易戦争やっていても、これだけアメリカが伸びていれば、中国は、これ以上関税の応酬を続けても、自国がヤバくなるだけと悟るのではないでしょうか?

 

先日の下げが、結局は、調整になって、さらに上に伸びそうですね。

アメリカの株持ってる人は、ホクホクなんでしょうね~~~~~。

ここまで高値が続くと、もう、しばらくは、アメリカの株にも手を出せないですよね~。

 

今週金曜日の日経先物のビッグSQも上げ切って、売り方を真っ黒こげにして終わりそうです。

 

ホント、9月ー12月で、NYダウと日経225先物が、ここまで上げるとは、思っていませんでした。

なんだか、日経先物とNYダウが、一緒になって、タッグを組んで上げてる感じ?

まるで、アベちゃんとトランプの都合のいいように動いてる気がするんですけど~。

裏で打ち合わせしてませんよね?苦笑

 

株だけが上がって、庶民の実感としては、消費税増税以降、なんでも高くなって、まったく消費意欲は無くなってるし、デパートなんて、平日昼間は店員さんばっかりで、お客さんもまばらだし、これだけ、株だけが上がって行くのが、不思議な感じ。

 偽造景気って感じです。

9月からの異常相場が、いったいいつまで?次期大統領選まで続くのでしょうか?

 

日経先物 日足 6カ月

 NYダウ 日足 6カ月

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします。