Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

今夜のNYダウの動きで、今週の運命が決まるかも??

本日もお疲れさまでした。

昨夜のNYダウは、-142.70ドル

終値は、27076.82ドルでした。

 

本日の日経平均は、

始値21947.59円 終値は、22001.32円(+13.03円)でした。

 

連休中に、サウジアラビアの石油関連施設がドローンによる攻撃を受け、生産が50%減というニュースが飛び込んできました。

攻撃の背後にイランがいるとみられ、一気に緊張が高まったように思いましたが、NYダウが、思ったほど下がらなかったのと、為替が、108円台前半のまま、あまり変わらなかったので、本日、日経平均は、ついに、22000円台に乗せて、終了しました。

 

サウジの攻撃がなかったら、NYダウは、最高値に届いたかもしれないし、日経平均も22300円の大台に乗せてたかもしれませんね。

 

さて、9月3日から9営業日で、続伸し続けた、日経225先物が、ようやく、今日は、一息??

まだ、ナイトが、どうなるかわかりませんが、狂ったように上げていたのが、サウジ攻撃で、いったん足を止めた感じです。

 

もう、とっくのとっくに、下げていいい数字なのに、ここまで上げたのは、私が日経225先物の数字をちゃんと見るようになって以来、初めての事です。

やっと、今日、少しですが、下げました。

 

 

ただ、日経225先物は、22000円を抜けてしまうと、22300円目標に、また上げて行くのか??と妄想。

 

日経225先物は、今夜のNYダウを警戒して、日中が終わった後、少し下げていますが、今夜のNYダウの動きで、今後の運命が決まる予感。。。。

 

頼むから、そろそろ下げて欲しい~~。

 

今の私の感覚では、もう、この上を買うことはできないので、既に売りを投入中(^-^;

また、丸焦げにされるのは、嫌なんですけど~~。(-_-メ)

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪