Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

そろそろマックス近し??大詰めの相場か??

昨夜のNYダウは、+38.05ドル

終値は、26835.51ドルでした。

 

日経平均終値は、21392.10円(+73.68円)でした。

 

昨夜のNYダウは、恐れていたほどは上げず、いよいよ、マックスになりつつあるのかな?という感じ?

 

日経平均も、本日は、21400円に一時乗せたものの、後半失速してしまいました。

再度、今、日経225先物が、21400円台に乗せようと、上がってきていますが、なかなか上値が重そうな感じー。

 

今夜のNYダウ次第でしょうか?

 

ところで、先日から、私が読んだ、いくつかのブログやニュースで、私が今感じていることを裏付けるような記事がいくつかあって、、、

 

以前、書いた、リセッションの記事ですが

 

s-dreams.hatenablog.com

 

リセッションの前に何が起きるか?というと、株の暴落

つまり、株が暴落することによって、リセッションが始まる、という事らしいのですが、その暴落が、目前に迫っている、と。

 

それが、今月とか、来月とか、書かれている記事もあり。

私は、今現在、NYダウ日経平均日経225先物もマックスの地点に来ていると思っていて、今週金曜日のSQの前に落っこちるか?今週のSQは、落ちると見せかけて、上げて終わって、落ちるのは、来週からか??と、二者択一で、頭を抱えている状況ですが、今週であれ、来週であれ、近いうちに、NYダウは、値を下げると思うのですよね。

ただ、これが、調整程度の下落、なら良いのですが、もし、近いうちに起きる下落が、大きな暴落になるとすると、消費税増税もあり、日本の株式市場は、そのまま、株価がしばらく上げてこれない時期に入ってしまうのかな~?なんて、感じています。

 

素人の私の妄想に過ぎないのですが、色々、同じような事を書いた記事を散見するので、長期で株を保有している方は、要注意です。

(実は、私も日本株を1銘柄保有中)

もちろん、株が暴落すると、買い時ではあると思いますが、どのくらい時間をかけて値を戻すか?という問題もありますので、危機管理をしっかりしていければ、と思います。

 

ある方のブログには、現在の日経平均が半分の価格まで落ちる、って書かれていたので、それって、日経平均が、11000円くらいになるって事ですので。(T_T)

 

いくら何でも、そこまで下がることはないと思いますが、

「18000円くらいまで落ちる説」は、あるようですので、いつ何が起きても大丈夫なように、対策は、考えておいた方が良さそうです。

私も、相場に飲み込まれないように、しっかり対応したいと思います。

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪