Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

明日は、9月初日。恒例のアゲアゲ祭りになりますか?今週相場予測(素人の妄想~)

木曜日のNYダウは、+326.15ドル

終値は、26362.25ドルでした。

 

金曜日の日経平均終値は、20704円(+243.44円)でした。

 

NYダウは、水曜日、木曜日と2日連続の大幅アップ、2日で600ドル近く上げました。

(前日の水曜日は、+258.20ドル

 

なので、金曜日の日経平均日経225先物は、寄り天と予測していた私。

売りでエントリーしたところ、全然落ちる気配がなく、先日までの弱腰はどこえやら、何やら期待感が見えるような、日経でした。

なので、金曜日の売りでのエントリー、ミニ2枚は、早々に損切り。-6,000円。(-_-メ)

 

これだけNYが上げた後は、金曜日だし、利確に走りそうなのに~。

来週月曜日が、9月初日で、恒例の1日のお祭り上げを期待しているのでしょうか??

 

9月初日は、アメリカは、レイバーデイで、NY市場は休場。

なので、金曜日のNYは、利確で下げるはずと予測していた私は、日経225先物もナイトは、下げると予測して、前日から保有して、マイナスが大きくなってる、日経225先物の売りミニ1枚は、日中のマイナスをそのままナイトに持ち超し。

 

す、すると、日経225先物は、まったく、お構いなしに、ナイトに入っても上げる気満々で、ついには、日経225先物は、20790円を付け、20800円を狙う勢い。

 

前日から、日経225先物の売りをミニ1枚持ち超して、どんどんマイナスが膨れていき、、、いよいよ損切りも頭をよぎり始めたあたりで、NY市場が始まりーーー。

 

やはり、NYダウは、私の予想通り、高く寄り付いたものの、寄り天となり、さすがに、金曜日だし~&月曜日は、レイバーデイで、NY市場は休場。

そんな3連休の前日の金曜日、中国への制裁関税が発動され、またトランプが何をツイートするかわからない中で、NYダウは、上に買い上がって行けず、寄り天で力なく落ちて行きました~~。良かった。苦笑

 

日経225先物も、NYダウにつられて、やっと落ちてくれました。

ただ、また上げそうだったので、途中で、これ以上の下げはなさそうというのと、月曜日、9月初日のアゲアゲ火柱が来たら嫌なので、苦渋の決断で途中で損切り

(ノД`)・゜・。

 

最悪の損失は、免れたものの、-27,000円

先日の利益をすっかり溶かしてしまいました。

 

結局、

金曜日のNYダウは、+41.03ドル 

終値は、26403.28ドル

 

日経225先物終値は、20660円でした。

為替は、1ドル106.20円

 

さて、9月が今日から始まりました。

アメリカの中国への制裁関税がスタートし、報復の中国からアメリカへの報復関税もスタート。

ただ、それらは、既に折込済み。

これ以上の関税もそろそろ両国ともに限界で、次に、またトランプ大統領が吠えない限り、9月は、制裁関税からの影響を見据えながらの動きになるのでしょうか?

 

9月は、日経225先物のビッグSQが9月13日。

その前後で、先物には、何か仕掛けがあるような予感がするので、大損を被らないように、慎重にトレードしていきたいと思います。

 

ただ、今週は上げても、来週は、下げるんじゃないの~?というのが、素人の妄想です。

とりあえず、日経225先物は、21000円を超えたいんじゃないかと思いますが、いっても21200円?

そっからの、大きな下げもあるよね??と妄想。

どうなりますことやら~~~。

今週も頑張りましょう~~!!

 

8月30日(金)結果

日経225先物 -27,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪