Marthaの投資で夢を叶えるBLOG

ストックオプションで得た資金を投資して、ファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

今週の相場予測(素人の妄想~)

8月23日(金)の

日経平均終値は、20710.91円

 

日経225先物終値は、20210円

CME日経平均先物終値は、20135円

 

為替は、1ドル105.39円

 

日経平均は、23日金曜日のパウエル議長の利下げ発言でNYダウが上昇すると想定したのか?26日月曜日から日本市場の株価上昇を期待して、それまで、ヨコヨコ相場だったのが、23日金曜日、14時前から上昇を始め、あれだけ、難しかった20700円を簡単にブレイクして終わりました。

 

ところが、その当てが外れて、金曜日のNYダウは、600ドル以上の暴落!

為替は、先週金曜日の午後から、ドル円は、1円以上円高が進んでいます。

明日は朝から日経平均は、500円近く下げて始まることになるのでしょうか?

 

前回8月15日のNYダウの800ドルの大暴落

s-dreams.hatenablog.com

 

 その前の急激な円高で1ドル105円半ばになった時

s-dreams.hatenablog.com

 

の経験があるので、明日の日経平均は、朝から暴落するものの、限定的なのでは??と思う素人の予測。

 っていうか、暴落して始まっても、上げて終わるんじゃない?と希望的予想(^-^;

 

20200円近くまで行っても、それ以上下がることはないんじゃないのかな?

 前回の暴落の最安値が、20110.76円だったので、それを割ることはないと思いたいですね。

 

まだ、中国への制裁関税が、スタートされたわけではなく、中国からの報復関税がスタートしたわけではなく、前回の様に今週末には、半分くらい戻しているといいな~と思うのですが。

 

ただ、前回の様に、円高が104円台に突入するようなことになると、日経は、まったく上を向いて上げて行けないと思うので、今週は、また為替に左右される1週間になるかもですね??

 

来週9月1日は、いよいよアメリカが中国に制裁関税をスタートさせる予定だし、今後のアメリカと中国との貿易戦争が、世界の経済に暗雲をもたらすのは間違いないので、早く、なんとか折り合いをつけて頂きたいですね。

まあ、折り合いつけられたら、ここまでこじれることはないのでしょうけどー。

実際、中国の国内は、火の車になりかけてるんじゃないのかな~?

 

銀座でデパートを占拠している中国人を見ていると、まだまだバブルなのかな?と思わざるを得ないけど。。。

 

ただ、あの中国人達がいなくなったら、日本のデパートもヤバくなるだろうし、まさか、世界中が共倒れなんてことには、ならないようにしていただきたい!!

 

私達は、巻き込まれないように、今週もしっかりと相場を注視していきましょう!

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪