Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

NYダウ、300ドル戻して、+48,000円。やっと損失の半分戻り

昨夜のNYダウは、+306.62ドル

終値は、25886.01ドルでした。

 

NYダウは、2日前に暴落した800ドルをやっと半分戻しました。

NYダウは、またここから、暴落前の27000ドルを目指せるのでしょうか??

 

NYダウは、昨年秋の暴落の時には、26951ドルから、

ブラッククリスマスの大暴落の21712ドルの大底まで、5000ドル下げているんですよね。

 

その時の日経平均は、秋の24448円の史上最高値から、NYダウの暴落、その後のブラッククリスマスの大暴落を受けて、18948円の大底を付けています。

なんと5500円の下落です。

 

NYダウは、その後、トランプのメンツをかけたかのように、トランプラリーを取り戻し、史上最高値を何度も更新し、27398ドルまで、上げて行きました。

 

日本もそれにつられて、18948円の大底から、なんとか、上昇していったものの

NYダウが、史上最高値を更新したにもかかわらず、日本の日経平均は、その後、史上最高値に2000円近く届かずの、22698円が最高値でした。

 

さて、その最初の秋の暴落から1年近くが経ち、中国との貿易戦争、中東問題など,

アメリカは、昨年とは大きく事情が変わってきています。

トランプラリーの株で景気を引き上げていたアメリカは、今度大きな暴落が起きたら、明らかに、もう、元の状態には簡単に戻せないところまで来ています。

 

日本もアベノミクスで、アメリカと一緒になって、景気を引き上げてきましたが、消費税の引き上げと相まって、年内に大暴落が起きたら、もう、当分は、22000円とか23000円という日経平均を見ることは難しい気がします。

 

これから9月、10月の相場がどうなるのか?しっかりと危機管理しながら見て行きたいと思います。

 

 

 さて、昨夜の私は、先日の大失敗、、+78,000円まで含み益が出ていたにもかかわらず、欲をかいて、そのままホールドし続けたおかげで、+78,000円の含み益が、-86,000円の大損に転落~~~(ノД`)・゜・。

 

昨日20330円でミニ2枚買っていたところ、夜になって、ドンドン上げて行ったので、ちょっと不安を残しつつ、ナイトの引けで決済予約して寝たところ、今朝起きたら、+48,000円の利益になっていました♪

やった~~~!!

 

本当に日経225先物は、自分の欲や感情との戦いです。苦笑

まったく、いつも思い知らされるのですが、欲を出したら思い切りしっぺ返しを食らうのです。

で、落ち込みも激しいのですが、また同じことを繰り返してしまうんですよね。。だって、人間だもの。。。苦笑

 

月曜日は、為替が安定したら、日経は、上げ上げでしょうか?

 

8月16日(金)結果

日経225先物 +48,000円

 ◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪