Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

日経平均一時-570円!ドル円急騰で、一時1ドル105円半ば

本日、円高が1ドル105円半ばまで進み、日経平均は、金曜日終り値から

最大570円も暴落しました。

 

朝から、少し戻すかな~?なんて考えていた私は、暴落していく日経225先物の値段について行けず、大慌て~!!

13,000円の損切り

は~~~~~~。

 

今日の相場は、私がウォッチしてる銘柄のほとんど全部が、真っ青!!

先日の109円から、一気に3円以上の円高。急騰!!

 

ユーロも半月前に両替した時は、125円で両替えしたのに、今日は117円になっていたので、ビックリでした。

 

悪いことが重なったとはいえ、ここまで落ちると思わなかったので、これって、素人の私が昨日妄想して書いた

9月にトランプが本当に中国に追加関税発動したら、1ドル100円近くまで急騰して、冗談抜きで

世界同時株安!!

なんてことにならないでしょうね?

s-dreams.hatenablog.com

 

株って、10年くらいのサイクルで、大暴落してますよね?

そうしないと、どこまでも高くなり続けることって、不可能ですし。

 

相場を操る?ヘッジファンドの人達には、売りの方が短期間で大きく儲かりますからね~~~。

 

かくいう私も、年に数回あるプチ大暴落を毎回、そろそろ暴落来るぞ!なんて思って、ブログにも書いてるくせに、結局、そのタイミングで上見てて、気が付いた時には、足元すくわれて、落下しちゃうんですよね~~~涙涙

 

8月は、ここから様子見に入って、でも、なんだか途中で大きなことが起こりそうな気もしますが、、、

とにかく、8月は、特にアメリカ、中国、ロシア、北朝鮮、イラン、などなど

動向を注視していないと、ちょっと怖い事が待っていそうです。

ドキドキ、、、

 

8月5日(月)結果

日経225先物 ー13,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪