Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

イベント通過で、ホッと一息、モリモリ上げ!

昨夜のNYダウは、-333.75ドル

終値は、26864.27ドルでした。

 

パウエル議長による利下げの発表は、予想通りの0.25%の引き下げ。

リーマンショック以来、10年半ぶりの利下げ。

 

NYダウは、一時470ドル以上も急落したとか。

ここまで、史上最高値更新の勢いで上げて来て、とりあえず利確の売りが降り注いだってことでしょう。

 

日経225先物の昨夜のナイトもNYダウにつられて、一時は、300円近く急落したものの、ドル円が大きく動かなかったので、-200円にとどまった模様でした。

 

さて、今日は、8月初日。

予想通り、スタート直後は、いったん下げたものの、久しぶりに大きく力強く上げて行き、昨日までとは全然違う力強さを見せてくれました。

7月は、時々火柱が上がっても、その後は、力なくしおれて行きましたからね~。

 

昨夜の今年最大の?イベントを前に、様子見のヨコヨコ相場が続いていましたが、ドル円が、1ドル109円台を回復し、久しぶりの強い上げとなりました。

 

私は、本日は、デイトレード

寄付きで、ミニ1マイ買いで入り、予想通りに下げたので、21300円でもう1枚買いを入れて、結果+33,000円の利益となりました。

21300円で、2枚入れるべきだったと。悔しい。

 

上の指値を21550円にしていましたが、わずか、20円届きませんでした。

欲張ってはいけませんね。

明日から、このまま、22000円目指して上げて行くのでしょうか?

今夜のNYダウに注目です。

 

8月1日(木)結果

日経225先物 33,000円

◆ランキングに参加しています。下の方にポチリと応援よろしくお願いします♪