Marthaの旅と投資と美味しい話

ストックオプションで得た資金を投資して、美味しいレストラン巡りやファーストクラスで世界中を旅したいと妄想中

含み益 -70.1% この株どうしたら、、(-_-メ)

最近、まったく株を売買していないので、利益もないし、損もないのですが、、、 ず~~~~~~~っと、最初っから私の口座にある、塩漬け株 見てなかったら、いつの間にか、恐ろしいことになってました 株を始めたころ、人に勧められて買った株(-_-メ) もう…

株式投資の中でゴールドは、心の安定剤??

ゴールドが、長いヨコヨコ相場から脱出して、爆上がっているようです( *´艸`) Gold先物(COMEX) 5年 週足 私は、株式投資を始めた当初、ゴールドにも投資することにして、田中貴金属に純金積み立ての口座を作ろうとしたものの、、、 ゴールドって、買う時…

麻布台ヒルズの「鮨 麻布」に行ってきました♪★★★☆☆

先月、麻布台ヒルズの「鮨 麻布」に行ってきました。 「鮨 麻布」を知ったのは、X(旧ツイッター)で絶賛されているのを見つけたからです。 その方は、夜に行かれたようで、美味しそうなお寿司の写真がアップされていました♪ 「鮨 麻布」は、麻布台ヒルズのH…

2024年3月の配当金

ご覧いただき有難うございます♪ 3月も配当金を頂きました( *´艸`) 「配当金」こそ、本当の意味での「不労所得」ですよね~~(#^.^#) な~~~~んにもしなくても、ほったらかしで、定期的に チャリ~~~~~~ン♪♪と口座にお金が入ってきます♪ ありがとう…

ほったらかしで、含み益113.6%♪♪

ご覧頂きありがとうございます♪ おさぼり中のブログですが~~(^_^.) 久しぶりに証券口座を見てみて、( *´艸`) 投資を始めて、3年半♪ めんどくさがりの私が、ほったらかしで、育てた証券口座の含み益が +113.6%になっていました~~~~❣❣ 嬉しい~…

楽天証券でほったらかしの1株積み立て

めんどくさがり屋の私は、毎月決めた日に株を買い付けるとか、株価を詳しく調べてタイミングで買うとかーそういうのが出来ません それで、勝手に一株から積み立ててくれるシステムを探していたら、見つけました!! 楽天証券の「かぶツミ」 2023年6月か…

含み益が過去最高を記録していました♪

ご覧いただき有難うございます。 最近、やりたいことがあり、ブログを更新できていません しかも、ほったらかしの証券口座は、ログインもしておらず('◇')ゞ 今朝、ネットを見たら、アステラス製薬やあおぞら銀行の暴落が載っていて、 あれ?アステラス製薬っ…

新作歌舞伎「ルパン三世」と歌舞伎衣装展

昨年暮れに、新作歌舞伎「ルパン三世」を見て来ました。 ルパン三世 片岡愛之助 石川五右衛門 尾上松也 峰不二子 市川笑也 次元大介 市川笑三郎 銭形警部 市川中車 片岡愛之助演じるルパンが、非常に上手くて、声やしゃべり方までアニメのルパンそのものでし…

日経平均爆上げ中♪ 4万円も見えてきた??

日経平均が凄い勢いで上がっています。 中国のマネーが、日本の株を買いあさっているという噂。 この勢いで行くと、4万円も夢ではない感じ? 今まで2つに分けていた日本株の口座が、SBI証券1つになったので、含み益が、ジリジリと目に見えて上がって行く…

2024年1月現在、一番大きく育ってる個別株

今年もよろしくお願いします(#^.^#) 最近、また、ブログをさぼり気味です というのも、株は、完全に放置状態なので、投資や株に関してのネタがありません('◇')ゞ 新NISAもこれだけ株高の状態で、あれこれ考えられず~~ まだ、スタートしてないのです。 で、…

2023年12月配当金と今年の配当金合計

すっかりご無沙汰してしまいました(^_^.) いよいよ今年もあと2日ですね。 今年は、猛暑で、紅葉も遅く、なんだか全然、年末、師走?明後日が大晦日?? 年末の気分に全くなれないのですが~~~。 こんな感覚、私だけでしょうか? さて、12月は、お楽しみ…

あごが痛くなったら、命にかかわる病気かも!??

昨日、驚く話を聞き、知っていれば、命が救えるかもしれないので、共有しますね! その方は、40代後半?か、50代になったくらいの女性。 その方、2か月くらい前に、突然、あごが痛くなったそうです。 「イテテテ、、、」という感じで、突然、あごが痛く…

横浜、ホテルニューグランド見学♪

少し前になりますが、横浜のホテルニューグランドに行ってきました。 横浜は、近いようで遠く、行きたいと思いながら、なかなか行けておらず~~。 最近横浜のお友達が出来て、何度か訪れています。 とにかく、横浜は、流れてる空気が違うというかー。 東京…

祝!トレードで年間1000万円達成とは!!凄い!!

昨年末、ブログ村の「女性投資家」のランキングで、 「年金mamaの株式投資」を拝見しました。 このブログのブロガーさんは、毎日の株の売買を記録されていて、 その時、初めて拝見した記事は、 昨年12月、2022年の株式のトレードで、年間800万円の…

日経平均爆上げで、証券口座はどうなってる??

昨夜、米国のCPI発表を受け、先物や為替が大きく動き、今朝は、日経平均が爆上げしたので、久しぶりに自分の証券口座を見てみました。(#^.^#) 最近は、すっかり投資の話から遠ざかっていますがー。 実際のところ、全く売買をしていません。 日本株は高くなり…

凄い世界を知ってしまった💦3週間で3000万円??のフォーシーズンズの旅!!

YouTubeを見ていたら、アジア系アメリカ人?の若い男性のYouTubeが出てきて、見てみたら、フォーシーズンズホテルのプライベートジェットで、タヒチやハワイやオーストラリアを旅する動画で~~~(^_^.) 今、PCで見つけられなかったので、この動画がそのツア…

ゴールドが暴騰している件

ゴールドが爆上がっています。 最近、下降トレンドだたので、もう一段下げたら、一度現物を買ってみようかしら?? なんて思っていたのに~。 やはり、戦争が始まったから? 有事の金?? Gold先物(COMEX) 日足 6か月 ゴールド爆上げ中です!! 最近、なん…

株価、底打ちなの??

金曜日の雇用統計、雇用爆上がりで、NASDAQもダウも指数爆上がりですか??? 下がるんじゃないんだ??わからん💦(>_<) 日本は、連休で月曜日休場ですが、本当にこのまま、また上がって行くのかなあ~?? まあ、上がってくれるのなら良いのですが~~~(^_^.…

今日、売った株

SBIネオモバイル証券で、ちょびっとずつ積み立てていた 1678 NEXT FUNDS インド株式指数・Nifty 50連動型上場投信 1株残して(全部売っちゃうと存在を忘れる。('◇')ゞ)全部売りました。 SBIネオモバイル証券が、もうすぐなくなるので…

常夏の楽園 ハワイの旅③ 最新情報♪

ハワイ2日目は、トローリーバスの4日間のパスを買って、レッドラインで、ダウンタウンへ。 カメハメハ大王像の前で記念撮影をして、 今一番人気の新スポットのカカアコの「ソルト」前で下車。 YouTubeでも紹介されてたけど「ソルト」って、何があるの?? …

インフレの島 ハワイの旅②

今回のハワイ旅行は、7泊9日になってしまったので、いつもは計画的でない我々も、ガイドブックを読み込んで、行きたいところをピックアップして向かいました。 あ、このブログのタイトルバックの写真は、以前にハワイに行った時、ホテルロイヤルハワイアン…

衝撃の物価高!!ハワイでクロワッサン1個、約1200円!?驚きの旅①

こんにちは。 夏休みにハワイに行き、とんでもないインフレ&円安で衝撃の体験をしてきました。 (^_^.) そもそも、なぜハワイに行くことになったかというとー。 マイルが貯まっていたので、2020年夏休みに、パリに行く予定でした。 ところが、コロナのパ…

2023年9月の配当金

今年も9月の配当金をチャリ~~~ン♪と頂きました。 私の配当金は、年4回。 3月、6月、9月、12月ですが、6月と12月がメインなので、9月は少ないです。 9月の配当金は、ほぼ、JT株の配当金です♪ 2023年9月の配当金は~~~ 45,216円(…

遂に、我慢できず1銘柄売却!!+20万円♪♪

『「超配当」株式投資』買って、ざっとは読んで~~~ (また、しっかりと読み直します。凄くためになるおススメ本です!) 長期株式投資は、売らずに、どんどん買い増して、 配当金だけで生活する!! FIRE~~~~~!! って、ところまで株を増やす!! …

「超配当」株式投資 買ってみました♪

半オートモードで月に23.5万円が入ってくる 「超配当」株式投資 買ってみました(^_^.) この先、自分が、どのように株を運用していきたいのか? 全然決められないので、書店で株の棚の本を色々見てきて、この本を購入してきました。 そーなんですよね。 …

ゴールド、1グラム1万円突破!!まだまだ上がる??

ゴールド、金が、1グラム1万円を突破したそうで、史上最高値とか? 私の含み益が、過去最高を記録しているのも、ゴールドの恩恵があるのかもしれません( *´艸`) そーなんです。 ゴールドちょびっと持ってます( *´艸`) 3年前に投資の勉強を始めた時に、…

あなたは、キャピタル派?インカム派??

最近、日経平均は、頭打ちで、ジリジリと下げているような? はたまた、ここで深い押しを付けて、再上昇するような?? 日本株を保有している方は、私以外にも、大きな含み益が出ていて 「売るべきか?持ち続けるべきか??」 悩んでいらっしゃる方も多いの…

人生初歌舞伎座で「八月納涼歌舞伎」と銀座SIXでランチ♪

異常な猛暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか? 水分を充分に取って、くれぐれもご自愛くださいませ。 さて、半月ほど前の話になりますが、妹が歌舞伎にはまって、新幹線で東京の歌舞伎座に「八月納涼歌舞伎」を見に来る、というので、私も人生初の歌…

日経先物取引からいよいよ卒業??

もう、ずいぶん前に発表があったらしいのに、岡三オンライン証券の先物アプリだけ見て、メールやお知らせを全然見ていなかったので、【重要】なお知らせ、見ろよ!!って、アプリにログインできなくなり(^_^.)仕方なく、WEBページの通達見たら~ 【重要】先…

上高地の五千尺ホテルに宿泊しました♪

上高地では、五千尺ホテルに宿泊しました。 上高地の中には、一休で見る限り、4軒しかホテルがありません。 写真などのイメージで、上高地帝国ホテルに次ぐ、老舗のホテルかな?と思い、予約しました。 せっかくなので、景色の良いお部屋を予約。 梓川を見…